という事で
3年ちょい付き合ったイタリアのツンツン娘(デレは無かった)と別れ
オーストリアの真面目で包容力のある娘と付き合い始めました。
http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/2012/690duke
80万を切る価格で伝統のLC4を積み、前モデルのR仕様と同等の馬力、
ボッシュのABS、APTCスリッパークラッチ、ブレンボのラジアルマウント、
ライドバイワイヤ(電子制御スロットル)、ECUのMAP変更、ツインプラグ、
フルアジャスタブルじゃないけどWPの前後サスと豪華満載。
なんと言っても最大の武器はフル装備重量(冷却水、オイル、ガソリン込み)で
160キロちょいしか無い事。メチャメチャ軽いです。
だからフロントはシングルディスクブレーキでも制動力バツグン。
しかもシングルだからジャイロ効果も少なく、リアタイヤが160と相まって
峠では結構凶悪な旋回力を発揮します。
タイヤも無印だけとパイロットパワーだしね。
昨日は異次元のコーナリングを体感してきましたw
エンジンはシングル(単気筒)だけど、バランサー装備でスムーズです。
下からのトルクも強烈で、蹴っ飛ばされたような加速しますw軽いしねww
シングル、バカにできませんわー。
慣らし中なんで他のオーナーの意見ですが、6000からの加速が強烈で
8000レブまですぐらしいです。
や、慣らしが終るのが楽しみですわ。。。
現状のカスタムはクラッシュバー(ラジエーター横のガード)、アンダーカウル、
ステッカー、ハンドガード、ETCだけですね。
バックステップは入荷済みですがまだ未装着。
もともとオフ発祥のメーカーなので車体が軽く、構造もシンプル、
部品も安い、メンテナンス性も良い、意外に収納スペース有りと
あまり悪い所が見つかりません。
燃費も25を超えてきます。
また機会をもうけて書きますが、買い換える予定は全然無かったんです。
正直、自分でもびっくり。運命的な出会いでした。。。
実はストファイを売ったお金でずる換えなので追い金なしです♪
これにも色々と後押しが。まあ、いずれ~。
今年は色々有ったけど、その他の事も含めて秋以降は良い風が吹いてます^^
これからヨロシク!マイDUKE♪
しかし・・・
バルキリー?ww
VF-1みたいね^^;