Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

とろさん再会ツー2012☆

かれこれ1年ぶりである。

M109R地代からの友人「とろさん」に会うのは。

や、去年のツーの時に「次回は春に!」と言ってたのですが、

なかなか実現できずにいました。

そんななか

お互いDUKEに興味が有ることが判明w

や、おいらは買っちゃってたんだけどね^^;

とろさんはまだ迷ってた模様。

んで

後押ししようとDUKEで行きますとお誘い♪

まあ、経緯はどうであれ久しぶりにお会いできるので楽しみでした。

天気は怪しかったのですが、オイラの晴れ男パワーで

当日は晴れ♪

さあ、行きますか!

実は今日は高速使わずにのんびり下道でトコトコ行こうと思って

早めに出たんですが、京都の紅葉シーズンと重なって凄い渋滞(--;)

少し遅刻しちゃいました。

まあ、前日に頑張ってナビを付けておいてよかったです。

道に迷ってたら更に遅れてたし。

んでもって、京都にお店を構える「レオタニ」にてとろさんと再会♪

お互い久しぶりな感じも無く「よっ!」って感じでしたw

とろさんはやはりDUKEに興味津々。

オイラは初見のW800に興味津々。

や、渋いですね。

カスタムも統一感が合って良い感じです。

マフラー、これが車検対応?と疑うばかりの良い音でした。

ホイールもSTDでこのアルマイト仕上げってのがお洒落ですね。

ういー、おひさ。

何時も笑顔が素敵なとろさんです。

や、惚れてないよ。オイラ、そっちじゃないよ。

さて、この二人が集まればバイクがなんだろうが

飛ばしますw

もう、雨で道路が濡れてる中あのタイヤでよく飛ばしますね^^;

とろさん、流石ですw

まだ未熟なDUKEマスターとしてはヒーヒーで付いていきました。

ポツポツと雨も降ってくるしー(--;)

なもんで雨宿り♪

まあ、通り雨でしょうから少し待てば晴れるかなーと思って

うん、予想通り。

さて、紅葉を愛でにダムまで行きましょうか。

ようやく道路もドライ気味になってきたので少し調子が出てきました。

まだ6000回転縛りで走っていますがそれでも5000縛りから

6000まで回せるようになったのは大きいですね。

排気音も豪快で楽しい^^

とろさんとも話してましたが、やはり「軽さは最強の武器」ですね。

加速、コーナリング、ブレーキング、どれを取っても軽快で扱いやすく

まだまだバイク乗りとしては半人前なオイラを助けてくれます。

雨の下りで落ち葉有りな場所でも手に汗握る出来事は無かったですね。

そんなこんなでダム到着。

ここでは師匠に色々教わりました。

スリッパークラッチの有効利用、DUKEの曲り方についてや

どうしてオイラはストファイを乗りこなせなかったか?等。

分かりやすくて参考になりました。

やはり、「憧れのバイク=楽しい」と上手くはいかずストファイは

オイラには手に余るバイクだったようですね。

まあ、ヨロシクね。690DUKE。

しかしこの子は扱いやすいね。

と、ここで写真を見て事件発覚。

アンダーカウルのボルトが無い(汗)

実は振動で外れたんじゃないんです。

オイル交換時にバロンでアンダーカウルを外すのですが、ボルト締め忘れ(汗)

金曜の交換からツーの帰宅後までずーっと知らずに乗ってた(--;)

バロンはかたくなに否定するが、最後に緩めたのは金曜のバロン。

M8で1センチ近くネジ噛んでるからこの短時間で

緩んで外れるなんて有り得ないんです。

本当に大事無い所だったから良かったもののビックリです。

なんかベテランの工場長が異動になってから「ステッカー貼り間違い」

「フィルター取り忘れ」「ボルト締め忘れ」と酷い感じです。

「はあ、すいませんすいません」って感じで反省のある謝罪ではないし。

お店、変えるのも考えましょうかね。。。

さて、当日は気づいても居ないのですっ飛ばしてお昼にw

美山にある「美渓」というラーメン屋に行きました。

バイク専用の駐車場も有って良い感じです。

お店は奥の建物ね。

そしてメニューを覗くとカレーとラーメンのセット!?www

興味が有って注文^^

や、ラーメンはとんこつ醤油かな?

備え付けで食べるラー油もあってなかなかに美味しかったです。

ただ、似た孫(どんな孫だ!)煮卵が無いのが惜しい・・・。

びっくりしたのがカレー。

「どうせ食堂で出るような黄色いボンカレーみたいなのやろ」と

思ってたら結構本格的なビーフカレーが出てきましたよw

味も「ウマー」でした。

や、やるな・・・

このセット、お店に初めて行くならお勧めっす。

ここではバイク以外の色々な事を話してました。

結構似たような境遇でびっくり。気が合うわけだ。

年も近いしね(⌒^⌒)b

今後もお互い時間が合えば走ろうと約束。

さて、お店を出れば

撮影会です♪

んー、良いですね^^

次はお揃・・・ゴニョゴニョですねw

お約束で盗撮w

本当はもう少し走りたかったのですが帰宅時間と寒さ、天気を考慮して帰宅。

行きで集合した京都市内で別れる事にしました。

途中、

市内の交通ルールにビックリ。

えーと、

無法地帯?w

バイクも車もウィンカー無しで縦横無尽に車線変更しますw

や、名古屋のモラルうんぬん聞きますが、京都の方がすごいぞww

ヒーヒーですり抜けして

最後のお別れの場に。

今日は有難う!とろさん!

凄く楽しかったし、色々と参考になりました。

次こそは本当に春?w楽しみにしてますよ。

遠くてなかなか会えないけど、同じ趣味、同じ方向性で走れる友人が

居てくれるってのは本当に良いですね(●⌒∇⌒●)

またの再会を楽しみに暗い夜道、下道でトコトコ!?スリッパークラッチ

試しながら自宅へと向かいました。

DUKE,乗りこなせるように頑張るよー♪