Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

車検整備1日目☆

さて、もうすぐ車検なので重い腰を上げてやりましょうか。

ストファイの車検仕様整備w

昼から開始したので光軸調整は明日かなー。

まずは車体のネジの緩み検査。

特に大きな緩みは無し。

冷却水の交換は面倒なんでまあそのうちに(笑)

ブレーキフルードは冬に交換して綺麗なので交換無し。

さあ、大物行きますか。

北米仕様のマフラー外して国内仕様と交換します。

ついでにタンデムステップもね。

普段は必要ないので外してあるので。

折角なんで、腰高過ぎたリヤの車高も少し落とします。

以前にちょっと車高を上げすぎて、つま先ツンツンだったので。

お蔭で立ちゴケしたし(笑)

さて、コイツも付けますか。

EXバルブ調整ワイヤー。

やっぱり外しても全然問題ありませんでしたね。

むしろ快調w

燃費も伸びるし、低速トルクも増えます。

やはり排気音対策のみの装備のようです。

んじゃま、車検後までさようなら。

タンデムシートつけるのなんて納車の時以来でしょうか?(笑)

とりあえず今日は完了。

明日はガス満タンにしてから光軸調整しましょうかね。

あとは時間が有ればK&Nエアクリの掃除ですか。

早く車検終らせたいもんです。