今日、AQUAたんが1ヶ月点検から帰ってきた♪
点検ついでにエアロフル装備、ツイーター、ETC搭載で満足仕様に(●⌒∇⌒●)
・・・ところがですよ?
家で記録簿みても1ヶ月点検の記載がない。
整備・取付け費も事前に聞いてた価格と違う。
外した純正部品が無い。
持込でつけた部品の説明書も保証書も無い。
んで、電話すると。
「すいません、点検忘れたみたいです」
・
・・
・・・はあ?
どうもエアロ取り付けに夢中で点検忘れたらしい(汗)
取付けは点検のついでで、点検がメインですよ?
プロですよ?
金額の違いは整備の方とのやり取り不足、あとは外した部品と
追加の部品の説明書等は車に乗せ忘れてたらしい。
おまけに代車は用意できないし、もう一回来て欲しいとか言うし(汗)
取りに来る気は無いようです。
・・・呆れて物が言えません。
全員がそうだとは思いませんが、今回トヨタ車を買って思った事がある。
長くお世話になってる日産や、今までお世話になったホンダ等に比べて
今回のトヨタのディラーの方々は態度が強気だなーと。
他車の方々は比較的低姿勢で、こんな事が有ったら平謝りでしょう。
実際、今回しょうがなく持ち込んでもやはり代車は無いから
30分待っててとか、ろくに「すいません!」と謝りもしない。
メカニックにいたっては、点検終了後の一言が「昨日はすいません」じゃなく
ニコニコ笑いながら「昨日、ちゃんとやればヨカッタっすねw」とか(汗)
「えーーーーーーーーーーーーーー」である。。。
このトヨタディーラー、あぐらかいてても寝首をかかれるような
小さな店じゃないだろうけど、客商売って意識は一人一人がもっと
ちゃんと持ったほうが良いと思うぞ。。。
車自体は流石のトヨタで満足だし、整備や取り付けも綺麗なので
作業自体は満足なんだけど、選んだディーラーを間違えた気がしますね(^_^;)