Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

よくあるんです☆

今日、AQUAたんが1ヶ月点検から帰ってきた♪

点検ついでにエアロフル装備、ツイーター、ETC搭載で満足仕様に(●⌒∇⌒●)

・・・ところがですよ?

家で記録簿みても1ヶ月点検の記載がない。

整備・取付け費も事前に聞いてた価格と違う。

外した純正部品が無い。

持込でつけた部品の説明書も保証書も無い。

んで、電話すると。

「すいません、点検忘れたみたいです」

・・

・・・はあ?

どうもエアロ取り付けに夢中で点検忘れたらしい(汗)

取付けは点検のついでで、点検がメインですよ?

プロですよ?

金額の違いは整備の方とのやり取り不足、あとは外した部品と

追加の部品の説明書等は車に乗せ忘れてたらしい。

おまけに代車は用意できないし、もう一回来て欲しいとか言うし(汗)

取りに来る気は無いようです。

・・・呆れて物が言えません。

全員がそうだとは思いませんが、今回トヨタ車を買って思った事がある。

長くお世話になってる日産や、今までお世話になったホンダ等に比べて

今回のトヨタのディラーの方々は態度が強気だなーと。

他車の方々は比較的低姿勢で、こんな事が有ったら平謝りでしょう。

実際、今回しょうがなく持ち込んでもやはり代車は無いから

30分待っててとか、ろくに「すいません!」と謝りもしない。

カニックにいたっては、点検終了後の一言が「昨日はすいません」じゃなく

ニコニコ笑いながら「昨日、ちゃんとやればヨカッタっすねw」とか(汗)

「えーーーーーーーーーーーーーー」である。。。

このトヨタディーラー、あぐらかいてても寝首をかかれるような

小さな店じゃないだろうけど、客商売って意識は一人一人がもっと

ちゃんと持ったほうが良いと思うぞ。。。

車自体は流石のトヨタで満足だし、整備や取り付けも綺麗なので

作業自体は満足なんだけど、選んだディーラーを間違えた気がしますね(^_^;)