今日は朝が早いですpict:yellow16
109のマフラーを手渡しに某SAに行ってきました。
買っていただいた109オーナーのYOSHIKIさん、
笑顔が素敵な凄く良い方でした(●⌒∇⌒●)
風防も積載もバッチリの109なので、あとはマフラーだったそうなんですが
やはりO2センサーがネックだった所にオイラのを買って頂きました。
捨てる神あれば拾う神ですね。
こちらも色々と助かりました。有難うございますpict:yellow19
しかし、色々とバイク以外にも趣味が合って、今度は是非一緒に走りましょう
って事になったので今から楽しみです(⌒^⌒)b
さて、今日は予定通りAQUAたんで行ったのですが、また新たな発見。
高速のIC超えて本線に合流するまでのスパイラルな道を加速しながら
上りましたが、ロールも少なく地面に凄く吸い付いて走る感じ。
バッテリーが車体中心の下面にあって重量バランスが良く重心が低いのと、
やはりツーリングパッケージ16インチ+専用サスのお蔭でしょうか。
結構なペースをタイヤが鳴きもせず上りました(笑)
やるなあ~w
でも反面、ハンドリングの設定がクイックにしてるので少しの切れ角に
車体がえらく敏感に反応します。
高速でも5~10mm程度の操舵で車体が反応するので結構神経を使います。
簡単に言うと、ハンドルの遊びがえらく少ないです。
女性やのんびり乗りたい方には向かないオプションかも。
オイラ?
それ聞く?
楽しいに決まってるじゃないかw
予想外なスポーツ設定で楽しいw
あと、高速の燃費は意外によくてエアコン有りで平均25近辺です。
坂の多い中央道も乗りましたが18~38位の間で瞬間燃費は変動して
平均すると上記のように25キロくらいです。
なんだ、良いじゃん。
ただっ!
スピードが90近辺での話し。
100を超えてくると20前半くらいまで落ち込みます。
120だと20は確実に行きませんw
CVTの変速比の設定、TOYOTAは仕組んでるんでしょうか?(笑)
まあ、100まででこの燃費ならOKでしょ。
しかし、雨の高速でしたがAQUAのスタビリティーの高さは安心。
車体を軽く仕上げてるので、遮音材も抜かれて高速はうるさいかな?
とも思ってましたが、今までがモコだったので全然静か。
本当に低速から高速までオールラウンダーで、良い買い物でした。
ただ、トランクの形状は使いにくいw
さて、家に買える前にライコに寄ったら
やりますか。
ええ、いつものですw
ほれ(笑)
今回は好きな色のキャンディーブルーの4mmです。
6mmでも良かったかもと後悔したのは内緒。。。
だって、4mmは遠目で目立たない(汗)
まあ、とりあえずはこんな感じで小遣いで出来る範囲でチマチマと
可愛がっていこうかと思いますpict:yellow18