Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

良い出会いでした☆

今日は朝が早いですpict:yellow16

109のマフラーを手渡しに某SAに行ってきました。

買っていただいた109オーナーのYOSHIKIさん、

笑顔が素敵な凄く良い方でした(●⌒∇⌒●)

風防も積載もバッチリの109なので、あとはマフラーだったそうなんですが

やはりO2センサーがネックだった所にオイラのを買って頂きました。

捨てる神あれば拾う神ですね。

こちらも色々と助かりました。有難うございますpict:yellow19

しかし、色々とバイク以外にも趣味が合って、今度は是非一緒に走りましょう

って事になったので今から楽しみです(⌒^⌒)b

さて、今日は予定通りAQUAたんで行ったのですが、また新たな発見。

高速のIC超えて本線に合流するまでのスパイラルな道を加速しながら

上りましたが、ロールも少なく地面に凄く吸い付いて走る感じ。

バッテリーが車体中心の下面にあって重量バランスが良く重心が低いのと、

やはりツーリングパッケージ16インチ+専用サスのお蔭でしょうか。

結構なペースをタイヤが鳴きもせず上りました(笑)

やるなあ~w

でも反面、ハンドリングの設定がクイックにしてるので少しの切れ角に

車体がえらく敏感に反応します。

高速でも5~10mm程度の操舵で車体が反応するので結構神経を使います。

簡単に言うと、ハンドルの遊びがえらく少ないです。

女性やのんびり乗りたい方には向かないオプションかも。

オイラ?

それ聞く?

楽しいに決まってるじゃないかw

予想外なスポーツ設定で楽しいw

あと、高速の燃費は意外によくてエアコン有りで平均25近辺です。

坂の多い中央道も乗りましたが18~38位の間で瞬間燃費は変動して

平均すると上記のように25キロくらいです。

なんだ、良いじゃん。

ただっ!

スピードが90近辺での話し。

100を超えてくると20前半くらいまで落ち込みます。

120だと20は確実に行きませんw

CVTの変速比の設定、TOYOTAは仕組んでるんでしょうか?(笑)

まあ、100まででこの燃費ならOKでしょ。

しかし、雨の高速でしたがAQUAのスタビリティーの高さは安心。

車体を軽く仕上げてるので、遮音材も抜かれて高速はうるさいかな?

とも思ってましたが、今までがモコだったので全然静か。

本当に低速から高速までオールラウンダーで、良い買い物でした。

ただ、トランクの形状は使いにくいw

さて、家に買える前にライコに寄ったら

やりますか。

ええ、いつものですw

ほれ(笑)

今回は好きな色のキャンディーブルーの4mmです。

6mmでも良かったかもと後悔したのは内緒。。。

だって、4mmは遠目で目立たない(汗)

まあ、とりあえずはこんな感じで小遣いで出来る範囲でチマチマと

可愛がっていこうかと思いますpict:yellow18