今日は世の中、3連休の最終日。
オイラはまったく関係なく仕事・・・orz
しかもしっかり残業(汗)
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
さて、話を変えてっと。。。
まあ、そろそろ良いんじゃんないかと。
いろいろ慣れただろうし。
って事で
AQUAたんのECOモードを外してみた(⌒^⌒)b
や、AQUAたんには「ECOモード」なるボタンが有って、
押すとアクセルオンに対するスロットルの開放度が鈍くなったり、
エアコンの効きを悪くして燃費を稼ごうとしてくれる訳さー。
まあ、新車なので慣らし的な意味合いでもECOモードの方が
エンジンにとっても優しいし。
あとはそろそろ600キロも超えたし、乗り方の変化による
大体の燃費も違いも分かったんで外してみようかと。
ECOモードだと非力感バリバリだし(笑)
んで、まず違いがすぐに出る。
ストップからのアクセルオンの加速が違うねえ。
それにペダルの入力に対してのレスポンスがやっぱり違う。
乗るならこっちの方がやっぱり楽しい。
モーターアシストで1.5リッターの非力性格エンジンとは思えん加速もしたりする。
あと、意外に燃費は変わらない(笑)
加速が良いので巡航速度まで速く上げてEVモードにすぐ移行出来るから
意外にECOモードより乗りやすく加速も楽しいので良いかも。
まあ、まったく同じかと言うと1キロくらいは燃費が落ちるかな。
でも、ハイブリットって1キロ位は乗り方で変わるから気にならんかも。
暫くはノーマルモードで乗りましょうかね~(●⌒∇⌒●)