Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

限定解除☆

今日は世の中、3連休の最終日。

オイラはまったく関係なく仕事・・・orz

しかもしっかり残業(汗)

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

さて、話を変えてっと。。。

まあ、そろそろ良いんじゃんないかと。

いろいろ慣れただろうし。

って事で

AQUAたんのECOモードを外してみた(⌒^⌒)b

や、AQUAたんには「ECOモード」なるボタンが有って、

押すとアクセルオンに対するスロットルの開放度が鈍くなったり、

エアコンの効きを悪くして燃費を稼ごうとしてくれる訳さー。

まあ、新車なので慣らし的な意味合いでもECOモードの方が

エンジンにとっても優しいし。

あとはそろそろ600キロも超えたし、乗り方の変化による

大体の燃費も違いも分かったんで外してみようかと。

ECOモードだと非力感バリバリだし(笑)

んで、まず違いがすぐに出る。

ストップからのアクセルオンの加速が違うねえ。

それにペダルの入力に対してのレスポンスがやっぱり違う。

乗るならこっちの方がやっぱり楽しい。

モーターアシストで1.5リッターの非力性格エンジンとは思えん加速もしたりする。

あと、意外に燃費は変わらない(笑)

加速が良いので巡航速度まで速く上げてEVモードにすぐ移行出来るから

意外にECOモードより乗りやすく加速も楽しいので良いかも。

まあ、まったく同じかと言うと1キロくらいは燃費が落ちるかな。

でも、ハイブリットって1キロ位は乗り方で変わるから気にならんかも。

暫くはノーマルモードで乗りましょうかね~(●⌒∇⌒●)