Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

実は☆

AQUAたん、オイラの購入したのはSグレード(真ん中のやつ)なのだが

1つ装備したい物がある。

Gグレード(一番上)でさえ設定もOP設定も無いのだが

「クルーズコントロール」が頑張れば付いてしまうらしい。

まあ、基本はプリウスと同じ(ハンドルも)だから出来ても不思議じゃない。

ノーマルのディスプレイにはインジケーターは無いのだが、

メーカーOPのマルチインフォメーションディスプレイを装備すると

普通にインジケーターが有るらしく、ハンドルスイッチ装備車なら

純正のクルーズスイッチレバーとECUのクルーズコントロール用の

空き端子に線を割り込ますだけで普通に使えてしまうらしい。

もちろん、ノーマルディスプレイの人も、動作表示はできないけど

機能を使用する分には普通に使えちゃうらしい。

将来、マイナーチェンジとかで装備されるかもね。

でもね

オイラの場合はマルチインフォもハンドルスイッチも非装着。

同じ条件でやってる人は居ない。

ハンドルスイッチ装着車のハーネスの有無が肝らしいのでどうしよう?

人柱になってやる事も出来るけど、うーんである。

と、思ってたら光明。

プリウス用だけど良い物出てた。

オイラの設定でも説明書を読む限り行けそうである。

OGS社製のマルチファンクションパドルシステムです。

http://ogs-japan.com/product/mfps.html

パドル操作でシフト操作とクルーズコントロールが出来ます。

しかもステアリングスイッチなしの車でも行けそう。

ただ、あくまでプリウス用なので付属のハンドルからシフトノブまでの

ハーネスの長さが多分足りないから継ぎ足しが必要。

インパネあけてコネクターの種類とか同じか確認できたら多分いけるっしょ。

ちと高いが(笑)

AQUAたん、アクセルコントロールで燃費の変動激しいので

そのうちなんとかクルーズコントロールを付けたいですね。

市街地では使えないけど、高速とかバイパスは役に立ちそう。