AQUAたん、オイラの購入したのはSグレード(真ん中のやつ)なのだが
1つ装備したい物がある。
Gグレード(一番上)でさえ設定もOP設定も無いのだが
「クルーズコントロール」が頑張れば付いてしまうらしい。
まあ、基本はプリウスと同じ(ハンドルも)だから出来ても不思議じゃない。
ノーマルのディスプレイにはインジケーターは無いのだが、
メーカーOPのマルチインフォメーションディスプレイを装備すると
普通にインジケーターが有るらしく、ハンドルスイッチ装備車なら
純正のクルーズスイッチレバーとECUのクルーズコントロール用の
空き端子に線を割り込ますだけで普通に使えてしまうらしい。
もちろん、ノーマルディスプレイの人も、動作表示はできないけど
機能を使用する分には普通に使えちゃうらしい。
将来、マイナーチェンジとかで装備されるかもね。
でもね
オイラの場合はマルチインフォもハンドルスイッチも非装着。
同じ条件でやってる人は居ない。
ハンドルスイッチ装着車のハーネスの有無が肝らしいのでどうしよう?
人柱になってやる事も出来るけど、うーんである。
と、思ってたら光明。
プリウス用だけど良い物出てた。
オイラの設定でも説明書を読む限り行けそうである。
OGS社製のマルチファンクションパドルシステムです。
http://ogs-japan.com/product/mfps.html
パドル操作でシフト操作とクルーズコントロールが出来ます。
しかもステアリングスイッチなしの車でも行けそう。
ただ、あくまでプリウス用なので付属のハンドルからシフトノブまでの
ハーネスの長さが多分足りないから継ぎ足しが必要。
インパネあけてコネクターの種類とか同じか確認できたら多分いけるっしょ。
ちと高いが(笑)
AQUAたん、アクセルコントロールで燃費の変動激しいので
そのうちなんとかクルーズコントロールを付けたいですね。
市街地では使えないけど、高速とかバイパスは役に立ちそう。