Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

味が安定☆

ようやく味が安定してきました^^

 

mitiru.hatenadiary.jp

 

先日に下味をつけてた材料を本日仕上げました。

まずは胸肉のみを熱乾燥。

網に直接吊るせるようになったので便利ですね^^

時間管理はやはりタイマーが便利。

 

 

これね。

まずは2時間乾燥させて

その後に時間差で砂肝、煮卵、チーズを追加して更に1時間熱乾燥。

温度管理もサーモスタッドと庫内温度計を使ってます。

大体、設定どおりの温度に上がりますね。

 

 

中華製ですが、わりと造りと精度は良いと思います。

取付けネジがM20なので、ホルソーが無いと取付け出来ないのがネックですが。

はい、燻製1時間のTOTAL4時間で完成です。

今回初めて使ったのが

この焼き網ですが

 

 

良い!凄く良い!

もう、早く買うんだった。

丈夫だけでなく、線が太いので汚れが付き難いうえに洗った時に落ちやすい!

太いから力を掛けて洗えるので洗い易い。

もう、とんでもなくお勧めですw

はい、完成。

 

mitiru.hatenadiary.jp

 

やはり、頑張って自作した温度管理システムは完璧ですね。良く聞く「チーズどろどろ」なんてのは一度も有りません。

電熱+サーモの組み合わせは良いと思います^^

速攻で鳥ハムと黒ビールでうまうま♪

今回は大成功。塩分は3%ですね。次回に2%でやって薄かったら3%で確定。

段々と味の精度が上がってきました。

少し嬉しいです^^

次回は海上釣り堀後に鯛の燻製をやりたいと思います。