Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ものもらい(GW四日目)☆

実は昨日位から左目の調子が悪い。

多分ものもらいの初期。

瞼に触ると非常に痛い(ーー;)

「寝れば治るやろ」と若さも無いのに自然回復を願うも、今朝は酷い位に腫れてたw

で、行きつけの眼科に連絡するも祭日なのでやってない。

なのでハンターでブーンと祭日でもやってる眼科に。

もう午前も午後も予約が埋まってたので、間に入れてもらえるようにお願いして1時間待ち。

で、結局はものもらい。

抗生物質と目薬を貰って帰宅。

・・・なんですがー

最初から「ものもらいで、左の瞼が腫れて」と言ってるのに、やたら「え?眼鏡でも作る気?」って位に色々の検査をされたらこの結果。

初めての場所なので途中で止めなかった僕も駄目だけど

ものもらいの診察には関係ない検査(ーー;)

しかも、視力や眼圧の数値などの検査結果は一切貰えず。

え?眼科の初診ってこういうもんですか?

ものもらいなので目は関係無いので、なんか余分な検査でぼったくられたとしか思えなくて。

なんかモヤモヤします。

で、調剤屋に薬を貰いに。

やっぱり近場の所用にはハンターが一番良いですね。

で、帰宅してふとヘルメットを見ると何やら傷が・・・

僕はヘルメットを

キジマのロックに掛けてるんですが

ぶら下がった先にあるハンターのハーネス固定金に当たってた模様(ーー;)

なので黒+透明で二重に熱収縮チューブを被せて保護。

これで大丈夫かな?

昼になったので嫁とランチに。

今日はさっぱりと蕎麦で。

蕎麦だけなら2人で1000円で食べれるので良いですよね^^

折角、蕎麦でさっぱりと食べたのに

何故かケーキ屋にw

maps.app.goo.gl

僕は初めての店ですね。

なんか嫁は知ってたみたいだけど。

全体的に「可愛い系」の見た目の店ですね。

僕は正直「これが!」という物が無かったです。

小さなウエディングケーキ状の商品にはびっくりしましたけど。

結局、嫁は定番のショコラ系で

僕は何時ものレアチーズ系で。

で・・・・うーん^^;

甘い・小さい・高い。以上w

まあ、僕はもう良いかな。

ここでなくても美味しい店は有るので。

 

早くものもらい、治んないかなー。