Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

天気が悪いので燻製作り☆

今日は天気が良ければ小鮎釣りに行ったんですが生憎の天気なので

燻製作りをば。

今回は豚肉があるので、まずは豚肉のみを75度設定で2時間熱乾燥。

75設定で80度まで上がりますね。

2時間経ったら

煮卵と鶏肉を追加して

62.5度設定にして、更に2時間熱乾燥。

MAXで65度位までいきます。

2時間終わったらチーズを更に追加して、チップを入れて燻製開始。

約2時間燻製したら

完成。

うん。

良い色ですね。

今回、煮卵は市販の麺つゆを2倍に希釈して使いましたが、原液で良いかな。

あんま入ってないですね。

 

肉系にも3%の塩分に麺つゆを足したので少し塩分高め。

麺つゆを足すなら塩分は2%かな。

さて、暫くは楽しめますね^^