Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大井川絶景ツーリング(GW九日目)☆

今日は「この日に行くぞ」と決めていたロングツーリングです^^

ちょっと久々に遠距離&下道激走なので朝の5時に出ましたw

向かったのは静岡方面。

始めて天竜川の横を走りましたが川巾と水量凄いですね。

そりゃあ、ダムや水力発電所も沢山あるよね。

渋滞を避ける為、人が余り走らなそうな道を選んで激走。

昨日のうちに空気圧やオイル量、クラッチの状態やブレーキのエア抜きもしたので万全で走り倒しましたw

 

今日は日帰りなのに走る距離が多いので立ち寄る場所は決めてました。

まずはココ。

maps.app.goo.gl

日本一の天狗のお面が有る場所ですね。

まあでも、それだけなんですけどね^^;

山間部を走ると静岡らしい茶畑の風景が多いですね。

ここはここでのどかで良い景色^^

先に進むと

トーマスが居ましたw

maps.app.goo.gl

ここが有名な駅だったんですね^^;

その後も時間が無いので色々と観光場所をすっ飛ばして激走して

今日の本来の目的地に。

凄い数のバイクでした。

maps.app.goo.gl

そうなんです。

誰もが見た事がありそうな(最近ではゆるキャン△で)場所に来ました。

ほうほう。

じゃあ、頑張って登りますか(ーー;)

さて、年寄りには

キツイ坂が

続きますが、登り切れば

絶景です^^

maps.app.goo.gl

スマホ撮影でこの絵ですよ。。。

是非、肉眼で見に来る事をお勧めします^^

近くの人に話を聞いたら「もうすぐ電車が来る」って事で20分ほど待ちました。

来た来た~。

非常にゆっくりです。

結構、長い時間停車してました。

写真撮影とか考慮してるのかな?

youtu.be

発車シーンはこちらから。※周囲のカメラのシャッター音が半端ないw

はああ~、来てよかった。

その後は更に頑張って

湖上駅まで歩きます。折角なので^^

こんなすぐ隣を歩くんですね。

真ん中上の方がさっき撮影してた場所です。

しかし、凄い綺麗な色ですね。

ここは比較的足場がしっかりしています(フラグ)

ひーこら歩いてようやく到着。

レストハウスは満員でした。

一応、聖地巡礼になるのか?^^;

まあ、こんな珍しい駅は選ばれるよね。

流石にあっちまではもう疲れて行く気になれず^^;

なんかここぞとばかりにこじ付けネタが(笑)

もう嫁さん居るので鳴らしませんでしたw

さあ、戻りますか。

ここは坂道じゃないからアプト式ラックは無いのね。

一度はちゃんと電車に乗ってみようと思います^^

うへー。。。きっつい。

で、主目的は達成して意外に時間が有ったので

帰りは色々と寄りました。

maps.app.goo.gl

ここの下のキャンプ場はゆるキャン△で出てきたキャンプ場なんですね。

ここら大井川は吊り橋天国なんですが、どこも混んでるし、基本は山歩きとセットで一方通行なので渡って戻ってくるのに時間が掛かります。

なので混まないけど大きめの吊り橋を探して

行きました^^

maps.app.goo.gl

高さはそんなに無いんですけどね。

でも、僕は高所恐怖症なので十分な高さです。

下調べ通り混んで無い吊り橋でした^^

到着したら先に渡ってたのは1組なので、直ぐに番が回ってきました。

ここは混んで無いので往復も可でした。

ああ、怖い。。。

ああ、揺れる。。。

下は見ない。下は見ない。

見ちゃったw

ここまで渡ると安心。

渡りきるとなんかフワフワした感覚が残ります^^;

はい、往復です。

youtu.be

動画です。

怖くてカメラが下がっていって、気付いて上げるけど、また下がっていくを繰り返してますw

これ、下を見ずにカメラだけ向けて撮ってます^^;

すっごい簡素で踏み抜きそうな橋です。(フラグ回収w)

 

さあ、もう満喫したので

お土産買って帰ります。

遅めの昼食を

ローソンで。

どこの道の駅も混んでて入る気になれなかったんです。

ここからは家まで200キロ、ノンストップでした(ーー;)

526.8キロで過去TOP3に入る(はず?)日帰りツーリングの距離です。

なんといっても高速無しの下道のみ&峠満載でのこの距離ですからね^^;

まあ朝5時に出れば500キロは行けますね。。。

ただもう、若くは無いので体中が悲鳴をあげてます^^;

本当は温泉に入って帰宅したかったんですが流石に時間も足らず。。。

しかし今日思ったのが、バイク人口は老若男女問わず増えてると思いますが軽装が多いこと多いこと。

僕はこういう長距離はフルパッド&レザージャケです。

過去にジーンズでコケて、ジーンズは防御力が0だと知ったので^^;

軽装の方はコケてからでは遅いですよー。

ダムカードもゲット^^

 

や、今日は疲れたけど満足のツーリングでした。

走りもお腹一杯だったし。

やっぱりこれはハンターでは出来ないかな。

690DUKEとはまだまだ長い付き合いになりそうです^^