Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年第二回小鮎釣り☆

はい、今週も懲りずに行きましたよ。小鮎釣り。

釣れないけど(笑)

今日は先週末は「少し釣れた」と報告のあった大川です。

対岸までが近く、木も多いので仕掛けを引っ掛けやすいです(ーー;)

最悪なのはコイ。

こいつらのせいで仕掛けをブッチブッチ切られる。

今日だけで2桁セット位切られた。。。

ウキも無くなるし、オモリもラセンも無くなるし最悪。

しかも餌に来ようとする小鮎を追っ払うし。

ムカついたので粘って粘って

なんとか1匹釣った。

釣るのが目的じゃなくて、仕掛けを切られないのが目的(苦笑)

だって、小鮎仕掛けって幹糸0.8号、ハリス0.6号ですからね。無理するとすぐ切れます。

 

しかし・・・激渋でした。

周囲で一番釣った人で20匹位。

完全に場所的な物なので、そこを取れなかった人は釣れない。

坊主も多数でした。

さて、帰りますか。

行きは小雨が降ってたので、ジャケットは濡れるわDUKEは汚れるわ、おまけに釣れないわで良いとこなし。

楽しかった事は帰りに徳山方面をヒャッハーして帰った位か。

しっぶーーーー(笑)

3匹です。

2匹バラしたし。

因みに初めて現地でハラ出し。

今日は周囲のおじちゃんと仲良くなって、色々と話したけど普通なら3桁は行くんだって。

今年は駄目なのかなー。