さて、長かったGWも終盤です。
で
今日は定番の母様との会食です。
そして何時もの食べ放題の焼き肉屋です^^;
まあ、ココが食べ盛りの子供達の食う量を気にしなくて良いので。
さあ、食うぞ!
いただきます。
母様、何時もご馳走様です。
内臓系から始まって
色々と焼いて
しゅわしゅわもご馳走になりましたw
ソフト食って
デザート食ってご馳走様でした^^
まあ、多分次回(お盆?)もココだろうな。。。
で
帰宅後は昼から
バテてたので昨日出来なかったバイクの掃除を。
昨日はお疲れさまでした^^
本当、良い相棒です。
その後はGW中に買い漁った
ハンターのパーツの取付けです^^
まずはココ。
オイルレベルのキャップを
これに換えます。
POSHの油温計です。
こんな小さいのに7千円と高いのが難点(ーー;)
しかもホンダ車は付属のOリングの大きさが合わないので
これに交換要です。
あとはそのままだとネジ込んだ時に盤面の向きが合わないので、一回ネジ込んで真下の位置を記録して
Cリングを外して分解。
向きを合わせたらCリングで再固定。
まあ、簡易&ファッション要素での購入なのでOKです。
次はココ。
実はコレも買ってました。
・・・がー
はい、付きません(ーー;)
また純正ラックとの干渉かよ。。。
この時は部品追加で切り抜けましたが
今回は新品を削ります。。。
現物合わせで少しづつ削って、極力削らないようにします。
黒にしとけば削った後の色も黒マジックで良いのですが、今回はガンメタなのでなるべく削った場所がラックのパイプの陰に隠れるようにします。
まあ黒には塗りますが。。。
下が削る前の形状。上が加工した形状。
なんとか左右、同じように削りました。
二度とやりたくない(ーー;)
ここでようやく以前に購入したトルクレンチの登場です。
まあ、加減が数値で分かるのは便利ですね。
で、その後に手ルクレンチで確認したら「僕なら大体この位締めるよな」って感じの締め加減でした^^;
手で良いじゃんと思ってしまう。
はい、完璧。
おお、良いじゃん。
ガンメタ色も正解な感じ。
効果が分かると良いなあ^^;
最後はコレ。
EVATECから出てるリア用のアルミ製アクスルカラーです。
フロントはもう
これに交換してあるので。
これで本当にリアの軽量化は全て完了。
たかだかこんな小さいパーツでも鉄がアルミになるので、左右で100グラムは違います。
ホイール部はバネ下部なので、他の場所の軽量化の3倍の効果があるから(バネ上なら300グラムの軽量化効果)馬鹿に出来ません。
この商品だけでは効果は?ですが、小さな軽量化でもチリも積もれば何とやらで。
はい、完了。
あとは本当に夏までには来るだろうのメーター待ちですねー。
これね。
さて、明日は最終日なのでノンビリしようと思います^^