Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

嫌な予感(--;)☆

まあ・・・僕のこういう予感は当たるんよね。。。

構造的にもそうだし。。。

 

はい、先日頑張って付けた

mitiru.hatenadiary.jp

OUTEX製のステムスタビライザー。

ようは上と下の三つ又を強度メンバーで繋いで上下の捻れやヨレを無くす事により、強度アップとそれに伴う旋回性の向上や安定性を生むという物。

ハンターのレビューを見ると「ヨレが無くなった」「コーナ進入時の腰砕け感が無くなった」「回頭性がスパッと良くなった」とか書いてある。

 

・・・ですがー

 

僕、当初からハンターに上記の内容は感じた事無いのよね。

ヨレも腰砕け感もなく、最初から「良く曲がるなあ」と思ってました。

ただ、高速走行時のハンドルのブレ有ったので、これが無くなればなーと思って買いました。

 

がー・・・今頃気付いた。

純正OPのラック。これ、同じ効果有るよねと・・・(ーー;)

鉄製金属パイプで同じく上下の三つ又にボルト固定。

OUTEXの上下連結どころか、上下左右の4点ロールバーみたいな物です。。。

 

僕が他の方の様な「サスのヨレ」を感じなかったのは最初からコレが有ったからではないでしょうか?^^;

未だ実走行はしてないので何ともですが・・・無駄な出費だったかもしれません(苦笑)

週末の走行が楽しみです。

まあ、そうだった場合はファッションカスタムで^^;

少し位は効果が感じれると良いなあ。。。