Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

肝臓の数値上がります☆

先日に4月に会社で行った健康診断の結果が返って来たんですが、数年同じような数値だった肝臓機能のAST,ALT,γ-GTPの値がほぼ倍に(ーー;)

安全圏の規定値ギリギリの値ばかりなってました。

「え!?」と目を疑った。

自分の親父が肝臓癌になって、末期は黄疸で「人間はこんなに黄色くなるんだ」を見た後に息を引き取るのを見てるので

「え?俺も肝臓やばい?癌・・・俺もヤバいか?」と。

癌は家系的に継ぐと言うし。

ただ、急に倍になるのはおかしいと調べたら、どうやらコロナワクチン接種後は上がるらしい。

うん、健康診断の一週間前に3回目を接種してる。

多分、今までの経過と直前の事象からして原因はそれだな。

もう少ししたら献血して、上記の成分を見てみようと思います。

 

皆さんもワクチン接種後は肝臓の数値が上がる事も有るようなので気を付けて。