Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年第一回小鮎釣り☆

さて、今年も行きますよ。小鮎釣り。

去年の7月から始めて、去年は6回も行っちゃった(笑)

今年は未だ早いかと思ったけど、本湖はもう釣れてるみたいだし、一部の川では遡上も確認出来てるらしいし、一昨日の雨で川も深くなって遡上も進んだかなと

何時もの駐車場に止めて、徒歩で少し歩いて

犬上川に。

あかん。。。なんか流れ緩い。

偏光グラス忘れたので目視で見える範囲だけど、魚影は確認できず。

当然、全然当りも無し。

まだ早かったか。。。下流に行けば釣れるかもだけど

場所移動して、遡上の報告が有った

芹川に。

ん-・・・駄目ね。こっちも魚影も当りも確認できず。

遡上報告はもっと下流か?

本湖まで行こうかとも思ったけど、今日はなんか体調悪いし(お腹ピーピーでしたw)、天気もなんか怪しいので帰宅。

5時起床、6時半現地、10時前撤収、11時半帰宅でしたw

まあ、二ノ瀬と鞍掛を全開で走ってきたので楽しめたのでヨシ。

 

やはり小鮎釣りはバイクが良いですね。

バイクで積める道具でやれるし、移動も早いし、釣れなくても楽しめるし(笑)

次は少し日を空けるかなあ。