Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

体力の衰えが(笑)☆

さて、そろそろ寿命がきてる

リアタイヤのM9RRを交換します。

流石にセンターツルツルはマズイかと(笑)

因みにライフは6300キロでした。

まあまあ持った方かと。

ついでに今回はチェーンを徹底清掃。

2か所位、コマが完全に固着してる所があったので、もうそろそろ交換しないとね。

写真の上側の右の方に固着箇所が写ってます。

さて、交換しますか。

ビード落として、片側外すとこまでは問題無かったんですが、ホイールから引っぺがすのに苦労した(ーー;)

メッツラーのビードは硬い。。。

でも数センチ横にレバー入れるだけで、すんなり外れたりなので、やはり経験ですよね。

外したら、それぞれ清掃。

ホイールダンパーも形状は問題無かったですが、硬化して固くなってるのでショック吸収性は無いかも。

嵌め込み。

もう、本当に最近のスポーツタイヤのビードは硬い。

まだ何とか嵌めれるけど、本当に数年後は無理かも。

あ、今回はまたロッコル2に戻しました。

 

mitiru.hatenadiary.jp

去年の秋に買って眠ってたやつ(笑)

今はマキタのコンプレッサー有るから、空気入れが凄く楽♪

 

これで全然ビードは上がります。

今回はチェーンのクリアランスも調整。

最後はグリスアップして終了。

サイドもスリップ出るまで使ったから十分でしょ。

や、ようやく新品です。

コイツの良さは一回使って分かってるので安心。

また5000キロは楽しめますなあ。