Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年海上釣り堀第二戦☆

今日は息子二人を連れて海上釣り堀に行きました^^

息子らは初挑戦。

痛い洗礼を受ける予定が、場所が当たって大爆釣(笑)

鯛ばかりですが、僕が19匹、息子が8匹の27匹。会社の同僚親子と横並びで釣って、アチラも28匹なので、二家族で55匹も釣ってきました(笑)

釣り過ぎたw

生憎の雨で写真も撮れず大変でしたが、子供達は楽しかった模様。

 

ただ、どう考えても27匹は食べきれないので、帰宅中に地元バイク仲間=釣り仲間に連絡。各家庭に2匹づつ配ってきました。

後は嫁の母様と、嫁の親友家族、ご近所さんに配って残り10匹を

サクサクと捌きました。

これ位の量で良いよね^^;

しかし、この時期の真鯛は産卵前で脂がのってるので

焼霜造り(ようは炙り)が美味い事美味い事。

当面は美味しい刺身でご飯が食べれそうです^^