Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お疲れさん休暇☆

今日はこれといった用事は無かったのですが、先週は会社が地獄の一週間だったので休息休暇です^^;

 

んで

前から気になっていたイタリアンに行ってきました。

前日予約はしてないのでBコース(パスタランチ)です。※C以上は前日予約要

平日にも関わらず、予約で満席の人気店なので期待大でした。

まず到着すると既に駐車場の空きが奥の1台分のみ。切り返せるほど中が広く無いのでバックで進入(ーー;)

お店は口コミ写真では中も清楚で高級なイメージでしたが、色々荷物が積んである雑多な感じで、良く言えば気を使わない田舎な感じです。

奥にテーブル席が3席ほど有りますが、

2名で予約したので

カウンターでお願いされました。

ランチはスープ、前菜、パン、本日のパスタ、デザート、飲み物なので、お勧めのイカ墨パスタと無難にアイスコーヒーを選択。

前菜は熱処理を加えたものが多く、鮮度より日持ち重視の構成?

味は可もなく不可も無く。これ美味しい!と言う物は無いけどバランスは良い感じ。

パンは焼き立てではなく、しかも何故か小豆入り^^;イタリアンですが。。。

イカ墨のスパは美味しいんですが、そこまでイカ墨感は無く、たらこやシラスも入ってるので、若干塩分キツメでした。

デザートも種類は有るんだけど、これ美味しい!は無く無難な感じ。

コーヒーは多分、ブレンディー(笑)

総じて色んな味がすこしずつ楽しめて良いんだけど、また来たいと思える味に出会えず。

 

僕が気になったのは料理が出てくる時間。

1品1品が凄く時間が掛かる。少人数で大勢の客をこなしてるのだからしょうがないけど、待てない人にはお勧めできない店ですね。

嫁は店内のゴチャゴチャ感や造花の汚れや埃が気になったらしく「高いランチなんだからもう少し雰囲気良く綺麗なお店が良かった」との事。

あとはおしぼりの柔軟剤?臭さが強烈でした。

店員さんの接客とかはテキパキで受け答えも良いのですが、カウンターだと昼の忙しさも相まって調理器具の音が煩く、店員さんが近いのでそういった話題を話すのも気を遣う感じでした。

料理自体は悪くは無いんですが、どうしても同じ価格帯だと行きつけの他のイタリアンが色々な面で圧勝しちゃう感じ。

嫁とも同じ感想で、もう行く事は無いかな~と^^;