Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやくやりました☆

暑さと蚊の襲来が嫌で放置してた庭ですが、そろそろ再始動しましょうか。

まずはウッドデッキ下の処理ですね。

以前は枕木が置いてあったのですが腐った&白蟻湧いたで撤去。

さて、やりますか。

今回はモルタル&接着剤で完全に固定するので事前にブロックの

長さを合わせます。

グラインダー、本当に有ると便利ですよね。

モルタルこねこね~。

今日は4回位こねました。

配分は大体目分量ですが、まあ適当でもなんとかなるもんです。

地面に並べるブロックはモルタルで固定して

接着剤を使用するのは

こういったブロック同士の接着ですね。

とりあえず

ぐるっと囲みました。

こういう角の切り返し部分は難しい。

お互いの倒れ角が違うと上手く合わない。

まあそれでもなんとか削って調整したりして

上手くは

収めれたかと。

道具を洗って完了です。

やっぱモルタルは練るの面倒ですよね。

水を加えるだけのは高いので砂とセメントをちゃんと混ぜてますが

時間と手間がかかるので面倒。安く済むけどね。

 

さて、次はレンガを使っての作業ですなー。