Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

金沢カレー食べようツーリング☆

はい、書きましょうか。

昨日、地元仲間で久しぶりにツーリングに行きました。

金沢まで金沢カレーを食べる為だけに(笑)

や、でも一度食べたかったんですよね。

なので、金沢カレーに詳しい元690DUKE乗りのてるたろーさんと

金沢人を嫁に持つ会社後輩から色々と情報を入手(笑)

有名どころは2つなんだけど、片方はチェーン店でもっと近くで

食べることが出来るので、行くのは「ターバンカレー本店」に^^

かくして朝の6時からカレー好き?が集まる(笑)

ええ、もちろんこんな時間に集まるからには下道ですよ。

R1も居たよ!

んで、まあ顔は見知ってるので挨拶もそこそこに出発。

今日はメインは5名。

きしょーは朝の見送りのみで、ソンは激務の疲れから九頭竜までね。

しかしまあ、やっぱ地元面子は飛ばす飛ばす。

これ、初心者誘えんて(笑)

まあでもオイラはこのペースは好きです。

今日はフロントタイヤ死んでるので、最後尾で皆さんをゆっくり観察。

・・・のつもりでしたが、結局はガンガン走ってた(笑)

しかし寒かった。。。

今日は先日購入したHYODのウインタージャケに中は薄めで行ったら

途中の気温が4度とかで死にそうでした。

※インナーは付け忘れて非装着でしたw

ゴアのネックウォーマー持って行ってて良かった。

その後も下道すっ飛ばして九頭竜へ。

この頃には少し日も昇ってきたので気温も平気になってきました。

ココでソンはタイムアウト

ここんとこ激務だったみたいなので、帰ってゆっくりしてね。

あとは未開の地をクロに引っ張られるままに激走。

や、知らない道は新鮮だよね。

まだまだ日帰りで行ける距離で知らない良い道沢山有るんだろうね。

天気も良くて最高でした。

暑くなったので気になった

ソフトも食べちゃいます。

この棒茶ソフト、凄く美味しかった。

ここで一旦給油。

やっぱR1とかZ1000は長距離は燃費がキツいみたいね。

DUKEはMAPノーマルにして燃費モードで走ってたので楽勝。

そして金沢まで来ましたよ。

で、ココで少し問題が。

本店、本当に街中にあるので駐車に困った。

近くの駐車場はバイク禁止だし。

で、いきなりてるたろーさんに救助電話しちゃいました^^;

少し離れないと駐車できる所は無さそう。

困ってカレーの店の人に聞いたら

店の前で良いって^^やった♪

無断は駄目だろうけど、聞けば止めさせてくれる感じでした。

かくして賑わう店内へ。

おばちゃん4人で切り盛りしてました。

お勧めは全部乗せのLセットだそうな。

サイズは迷って茶碗2杯分の御飯のMにしましたが・・・多かったw

これだもん(笑)

トンカツにハンバーグにソーセージにキャベツ。

その下には茶碗2杯分の御飯。

トンカツとかも普通にメインサイズ。凄いボリュームです。

味は確かにクセになる。濃い!

カレーでもハヤシでもデミグラスでもない独特な味。

少しスパイシー?トンカツの上のソースのせい?

食べた事無い方には一度食べる事を勧めます^^

その後はミッチーの希望で金沢駅を観光ね。

凄く凝った造りでした。

地震とか大丈夫なのかしら?

しかし、こういう池あると日本人って必ずお金入れますね^^;

さて、時間もおしたので金沢を後にします。

帰りも当然下道。

しかし相変わらずの峠三昧でした。

そろそろフロントの感触が少し怪しいのだけどね^^;

んで白川郷辺りで

温泉に入りました。

んー、特に特筆するような物の無い普通の温泉でした。

アイス食って、少しクールダウン。

ここでKJとはお別れ。

次は12月にね。

帰りも本当は全部下道で行きたいとこだけど、

反省会の時間が無くなっちゃうので郡上からは高速に。

とたんに元気になるZ1000とR1(笑)

まあ、飛ばす飛ばす。

負けずにオイラも飛ばす飛ばす(笑)

久々の6速振り切・・・ごにょごにょ。

そんなこんなの460キロ弱でした。

うん、確かにクロの言うとおり金沢は日帰り距離だなw

なので元気に走った結果が

フロントはスリツプも消えてスリックに^^;

リアもほぼ終了。

やばい。前後も買う金無いぞ。

でも何時もの反省会に。

少し今後の話もね。

ちょっとタイヤ交換までは激しい走りは自重かなー。

でも楽しかったし、金沢カレー美味しかった。

また知らない道を楽しく走りたいですね^^