Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

テラス装飾完了☆

疲れました(--;)

 

今日は宣言通り、この前の続きでテラスのレンガ装飾をしてたんですが

風が強くて寒いわ、晴れ予報だったのに雨降るわで最悪。

それでも何とか完了しました。

 

時間との戦いだったので、終盤しか写真を撮れず。

もうほぼ完了の状態です。

レンガは全部敷き終わって、目地埋め作業の終盤ですね。

家の基礎との接合は

こんな感じで。

こっちはレンガを切って調整してます。

しかし久々の目地埋めは大変でした(--;)

テラスとレンガの隙間よりレンガとレンガの隙間を埋めるのが大変。

モルタルバックを作れば良かったんですが面倒で指で押し込んでたら

モルタルは強アルカリ性なので手の皮の表面が少し溶けたw

そんなこんなで完了。

疲れた(--;)

でも頑張った甲斐があって、凄く見栄えが良くなった。

やっぱレンガは良いですね。

 

次はブロック使って花壇だなー。