Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

HYODのサイズ☆

ちょっと今後の為の自分の覚え書き。

実は昨日、ライコランドに行って来たのはHYODのサイズ感を確かめる為。

オイラは179センチで62キロ。

HYODのサイズでは何時もMかLかで悩むんですよね。

んで検証の結果

夏用

・レザーはLでOK

(現在もLで問題無し)

・ファブリックはMでOK

(Lは少し大きい。ウチミズはMにすれば良かった)

冬用

・レザーはLでOKだったけど・・・条件付きかな

(試しにMを来たらTシャツのみでもキツかった)

・ファブリックはLでOK

(TシャツのみだとMが丁度だったけど、冬は中に着込むからLでOK)

レザーの冬用は、真冬の使用も想定ならスポーツタイプじゃない形状にして

ジャケットの中に着こんでも羽織れそうなXLサイズが良いかもしれません。

理由はスポーツタイプは長袖1枚着たらLサイズでは中がパンパンに

なりそうな感じだったし、中に着こんじゃスポーツタイプを買う意味が

無いかなーと思い始めたから。

んで、冬用のレザーは動き易く普段使いもし易い形状の製品にしといた方が

色々と無難そうかと。真冬にその格好で本気走りもしないだろうし。

まあスポーツタイプの上に別のを1枚羽織るって裏技は有るかと思いますが^^;

夏用のファブリック製品を買う場合は今後はMにしましょうかね。

こんな感じかな。