Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

親子キャンプ2018☆

毎年企画し、色々な事が起き行けなかった親友カネサダとの親子キャンプが

この9/16・17でようやく実現しました。

5年ぶりだよ(苦笑)

ずっとこの週末は天気が悪い予報でしたが、今回はバンガロー+屋根付き

BBQコーナー設備有りなので小雨でも行く気でした。

んがー、天気は好天^^良いキャンプになりました。

カネサダ家御一行(笑)

んー、ようやく実現できたね。

去年は台風で延期したら、また台風来て2連ちゃんで潰れたもんね(--;)

今回はバンガローなので荷物は少ないです^^

中は6畳あるので2家族で雑魚寝なら十分。

壁に収納スペースも有るし、コンセントも屋内・屋外共に有りで

すげー便利ですよ。

BBQコーナーもU字溝+長いす+屋根付き+作業台付きなので便利。

お陰でテントや椅子、タープも要らないし設営・撤収時間も不要です。

早速飲みます(笑)

や、これからお父さんは昼の準備が有るので燃料補給ですw

さて、今回は初めて火起こし器+石油系着火材を使いました。

これね

結論:超簡単!w

ロゴス2個に火をつけて火起こし器にオガ炭くべて放置したら扇がなくても

簡単に着火できました。これ、凄く良いですね。

あれだけ苦労するオガ炭に意図も簡単に火が付きました。

これは必須アイテムですね。

あとは、第二の人生を歩み始めた先代の高級炊飯器(笑)

使い方次第では問題ないので、捨てずにキャンプ専用機に任命。

え?邪道?関係ないっすねー^^

お急ぎ炊飯も出来、失敗も無く、元々高性能機なので美味しく御飯が炊ける。

電源ありの所には持っていきます^^

その他の準備も着々と。

ホワイトガスの2マントル。やはりまだまだ活躍できますね。明るい!

輝度は今時のLEDより明るく感じないんですが、遠くまで光が届く。

しかも、見た目に味があってやはり好きですね^^

あと、こういう場所はやぶ蚊やブヨが嫌なんですが、蚊取り線香に加え

やぶ蚊バリアを使ったんですが効果が凄かった。

昼に周囲にスプレーして、夜寝るまで一切蚊に刺されなかった。

風呂上りにTシャツで外で晩酌してても。

「あれ?ここは蚊がいないのか?」と疑ったけど、蚊取り線香が消え

やぶ蚊バリアの効果が切れた朝には普通に蚊が出てきてたので

やはり効果が有ったんだなーと思います。

到着後に周囲にスプレーしとけば夜まで効果絶大でお勧めです^^

さて、カネサダ次男に焼き奉行を任せてBBQ開始です。

やー、みんな食う食う^^;

最初にトントロ焼いたら大人用だったのに、オイラ達が余り食べれず

ヤツラに美味い美味い言われてほぼ喰われた(笑)

しかし、良い場所でした。

川も近くで、見晴らしも良く、良いロケーションでした。

天気も曇りだけど雨は降らず、みんな川遊びではしゃいでました。

モチロン、こいつらもなー。

水鉄砲、大活躍^^

そんなこんなで夕方に近付いてきたので

夕飯を調達に行きました。

併設でニジマスの釣堀が有るんですよ。

こんな所は腹を空かせた魚が入れてあるので誰でも釣れるので

釣りとは言えないんですが、子供達はみんな未経験なので良いかなと。

川に放流で釣る事も出来るけど、釣り残しが出たら勿体無いしね。

2号はおいらが手伝って釣りました^^嬉しそう♪

1号はすげーへっぴり腰(苦笑)

んで、人数分の6匹を皆で釣り上げて満面の笑顔。

何事も経験ですよね。

って事で、捌きもオイラがレクチャーし、みんなにやらせたw

完全拒否の子も居たけど^^;

カネサダ長男はちゃんと捌いて

クシ打ちまで出来るように仕込みました^^

さて、焼きますか。

子供達は遊んでるので、奉行はカネサダに任命^^

晩御飯はニジマスの塩焼きに焼きソバでした。

みんなペロリと平らげて

さて、その後は

お楽しみの花火に^^

2号たんはもう楽しくてしょうがない感じ。

こんなに沢山やったのは初めてだもんんね。

もちろん、後片付けはちゃんとね。

みんな良い笑顔でした^^

その後は割引価格で入れる近くの温泉に。

ここも露天風呂がオイラ達家族でほぼ貸切で凄く楽しめました。

子供達、既に大満足で「来年もね!」と言ってました^^

お父さんたちは帰ってきて晩酌に。

1時間くらい仕事・子育て・その他について語り合いました。

カネサダとは高校からの長い付き合いですが今後も宜しくね。

子供達はバンガローの中で普段はこの時間では絶対に出来ない

お菓子を食いながらのゲーム(笑)

お互い、大人同士・子供同士で楽しんだら

寝ましょうか^^

11時過ぎに就寝でした。

明日は6時に起きて川で遊ぶってきかないからね^^;

そして6時。正直眠い(笑)

しかし今日は良い天気になりました。

朝は厚切りベーコンに目玉焼き。

時間短縮で両面焼きますがw

ええ、カセットコンロですとも。

コールマンの2バーナーも持ってますが、カセットコンロですとも。

まあ、今回は正直かなり省力化(手抜きともいう)してます^^;

朝から元気な奴らめ。

さて、そろそろ時間も来たので

ゴミを捨てて

※ココは分別すれば捨てていけるんです^^便利!

荷物を積んだら

キャンプ場ともさようなら^^

また来年も来ようね!

帰りには途中にある通称「モネの池」に寄りました。

一度来たかったんです。

しかし、凄い混みようでした^^;

おお、確かに綺麗。

子供達も来たかったみたいで嬉しそう。

写真をいっぱい撮ったら

最後にみんなでマックして

本当に最後のお別れ^^

子供達も大喜び、お父さんも楽しめて、嫁さん達も息が抜けた

皆が大満足な企画になりました。

また来年も来ようね。

さて、子供達は今晩は良い夢が見られるかな?

明日は学校や幼稚園で一杯話せるね。

そんなこんなの家族キャンプ2018でした^^