Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

土砂降りのなかBBQ☆

やー、大変な1日でした(--;)

今日は会社主催のバス旅行だったんですが大雨で。

しかも嫁は1号のイベントに行くので2号と二人なんですが

火起し、釣り、捌き、焼き奉行、子供の世話を1人でやらないとなので

大変な上に雨ですよ。もうーって感じでした(笑)

本当、降ったり止んだりなうえに、降る時はドサーと大変でした。

2号は元気でしたけど(笑)

相変わらず、オイラはビンゴは強い模様♪

はい、最初の目的地につきました。

本当は御在所のロープウェイに乗る予定だったんですが、この天気です。

なので、急遽変更で甲賀の忍術村になったみたいですが・・・

正直ショボイ。。。金払っては来ないな。。。

メインの施設は元々、忍者が住んでた家を移築した物で囲炉裏の下から

逃げれるようになってたり

吊り天井や

よくある隠し通路からの

掛け軸裏の通路とかなんですが、賞味10分(笑)

あとは資料館くらいしかない。

施設は老朽化が酷く、客はオイラ達だけ。

よく経営を維持出来てるなーと^^;

息子たんは、道の駅の遊具の方がよっぽど喜んでた始末(苦笑)

さて、次はお楽しみの永源寺グリーンパークでのBBQです。

イワナが放してある池で釣ります。

腹を空かせてあるので、エサを放り込めばすぐ釣れました。

・・・がー

個体差有り過ぎ(--;)

最初の1匹がすげー小さくて、2匹目(1人で1匹までだった)は普通サイズ。

チビとオイラだからまあ良いけど、ある程度はサイズを揃えてほしいなあ。

釣れなかった人は最後に水を抜くので

手掴みで確保w

こっちの方が大物残ってて良かったみたいです。

僕はちゃっちゃと釣っちゃったので^^;

セットの肉は豚バラは脂多目。牛肉はわりと美味しかった。

釣った岩魚は自分でワタ取ってクシ挿しに。

ほら、大きさが全然違う。

しかし火起しもセルフだし、幼児連れて1人はキツかった。

焼きも火加減も全部一人でやって、子供の様子も見てないとだし。

家からバーナー持っていったから他より早く火起し出来てるけどね^^;

まあ、2号とワイワイ楽しくやったけどね^^

傍から見たら手際の良いお父さんに見えたのでは(笑)

釣りたて、生きたまま捌いた焼き立ての岩魚は美味しかった♪

2号は楽しかった模様^^

オイラは実家が自営業で、なかなか親には旅行とかイベントに

連れて行ってもらえなかったんで、息子達には楽しい思い出を

これからもイッパイ作ってあげたいですね。