Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

梅酒プロジェクト2018その7☆

うーむ。

今年は梅酒の味の調整にちと難航中。

やはり熟した梅+梅2キロ+ハチミツと、初めてづくしなので分量が。

具体的には甘みが足りん。

ホワイトリカーの角が時間が経っても取れん。

分解には糖が要るので、やはりハチミツの量が問題だろうか。

いまのとこ500グラム入れてる。

ハチミツは1グラムで砂糖の1.3グラム相当の甘さがあるので

ハチミツ500グラム=砂糖650グラム相当なんだけどね。

まあ、とりあえずは

100グラム足してみた。

これで600グラムなので砂糖換算780グラム。

暫く置いてみたが、まだ足らん気がする(笑)

梅2キロが効いてるんだろうか。

濃厚なのを作りたかったからなんだけど、通常の感覚では

糖分が足らんようである。

なので更に170グラム投入w

これで770グラムなので砂糖換算1001グラム。

1キロね。

普通、梅酒に砂糖1キロ使って作ったら相当甘いんだけどね(笑)

とりあえずコレでまた1ヶ月置いてみます。