Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

STJ532D ST-W SPEED-iD D3O☆

散々迷って

買いました。

STJ532D ST-W SPEED-iD D3O

今年の秋冬モデルのHYOD製ウインタージャケット。

 

HYODから今年の秋冬モデル先行販売のメールが来てて、

今年は冬用のレザージャケットを買うと去年から決めてたんですが、

色々と出費がかさんだのと

HSL601SPD ST-X LEATHER [DEVAC SP D3O]

今年のレザーはデザインと配色がイマイチ気に入るのが無いのよね。

買うならフルプロテクションのこのモデルって決めてるし。



STJ536SPD ST-W GLAIVE D3O

ハードプロテクターの入ったコイツも悩んだんだけどデザインが

DUKEとオイラの走りには合わないかなーと。

 

で、冒頭の ST-W SPEED-iD D3O モデルになりました。

とりあえず楽しみです^^

デザインは走り重視でシンプルですね。

パッドは肩と肘はD3Oですが背中はフォームパッド。

でも、ウチにはD3Oの背中用パッドが何枚も有るので

使い回せば良いかなーと思っています。

 

今持ってるクシタニの冬ジャケは完全冬使用でインナーの着脱不可ですが

この子は着脱可能なので秋も春も使えますね。

これで1年、ジャケットもHYODのみでローテ可能になりました。

あとは来年こそは冬用のレザージャケットを買いましょうかね。

 

 

ところで、ココを読んでくれてる方で最近流行りのパーカーモデルを

買って使ってる方いますか?

気にはなるんですが、100キロ近く出すとバタつかないのかなーと。

冬用なんて、それが原因でパーカー部で拾った冷たい外気が

背中にドバドバ入ってこないのかなーと。

逆にヘルメット下の首周りの空間がパーカーで埋まるので暖かいのかな?

あと、ヘルメット後方にはみ出してるのも格好良いものなのか微妙でして

実際に使用してる方からの感想とか聞けたら有り難いです^^;