Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

煽り運転生現場☆

最近は「煽り運転」の話題が多いですよね。

皆さん、イライラしてるんでしょうか。

自分が絶対に正しいとか思っちゃうんでしょうか。

なもんで自衛でドラレコもそろそろ考えないとねとか思っちゃいます。

そんなさなか

今朝なんですが片道2車線(左側が次の信号で左折のみ、右側は直進のみ)の

橋の上を左側車線(左折なので)を走行中、後方からシルバーのAQUA接近。

はい、いっつも横着い運転する良く無いヤツですね。

よく追い掛けられます^^;

そしてAQUAもう直ぐ僕に追いつく直前、右側の直進車線後方から

凄いスピードで爆走してきた日産のノートが、僕の後方のAQUAに

被せる形での急な割り込み車線変更。

しかもノーウィンカー(苦笑)

多分、AQUAはブレーキ踏まないとぶつかってたんじゃないかと。

そしたら今度はAQUAが、猛烈にノートを煽ってハイビームパッシング。

しかも超高速でビカビカと長時間のフラッシング(苦笑)

急な割り込みに相当ご立腹な行動に見えます。

そしたらなんと、ノートが急ブレーキで車を橋の上で止めたかと思うと、

車から降りて後ろのAQUAの運転席横に行って怒鳴ってござる(--;)

お陰でAQUA後方が大渋滞。

えーと。。。

原因は最初の凶悪割り込みのノートでしょ?

まあ煽ってパッシングのAQUAもアカンけど。

ノートの運転手、よくも車止めて文句言いに行くよね。。。本当に。。。

その後の展開はおいらの車は離れていく一方なので分からず。

まあ、なんだ。

基本は煽り運転がいかんけど、煽られる側にも問題がある場合も有るかと。

皆さん、穏やかに運転しましょうよ。

喧嘩なんかしても何も良い事無いよ?

勝った負けたの為にヤバイ相手に出会って怪我してもなんでしょうに。

しかし、これであのシルバーのAQUAの運転も大人しくなると良いなあ(笑)