Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

粉々に粉砕w☆

やー、21号は大きな台風でしたね。

僕はずっと窓の外を見ながら激しく揺れるカーポートにハラハラしました。

んで、台風が過ぎた夕方に家の周囲を一周。

幸いにも我が家は大きな被害は無い模様。・・・と思ってた。

んで、今朝。

出勤しようと玄関を出て、ポストを覗いたら「あ?あれ?」

ポストの裏のアクリル製の取出し蓋が粉々に消し飛んでました(--;)

うそー。結構厚みあるよ?

周囲を探すと広範囲に飛散+細かく粉砕されてました。

凄いなコレ。

「げー、どうしよう。ポスト買い替え?蓋を自作する?」と考えてから

「あ!」と検索すると

交換用の蓋が

売ってました。やたっ!

どうやら台風で同じように破損する方が多い模様(笑)

届いたら強化しとくかな。

あと、購入時ははTOEX製だったんですが、今はLIXIL製なんですね。

LCG02020A 裏フタ(OA・HA・KA・RA型) GRY

でも、こんな各タイプ共通の大量生産のプラ板に送料込み5千円(--;)

補修部品は高いなあ。

とりあえずは硬質の発泡ボードで仮の蓋をつくって付けときました。

こんなん(笑)

まあ、蓋が届くまではこれで~。