Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

カマドの改良☆

さて、キャンプ道具の総括もしたし、買い直しや買い足しも完了。

って事で残るは

キャンプ道具の改良。

カマドは菱形の空気穴の部分を加工して

炭受け皿の位置を

2センチアップ。

焼き網と炭受け皿がちょっと遠く、火力が強くないと焼け難かったので。

これで小火力でも焼けるから、炭の節約にもなるかな。

しかしステンレスはやはり固いねえ(笑)

オガ炭は前回のキャンプで一泊で必要な量は把握したので

丁度良いサイズの密閉容器を100均で購入。

前回、このサイズ4本で足りたので、炭受け皿の位置の加工もしたから

足りなくなる事は無いかな。

最後に

持ち手の部分が長すぎたハンマーをカット。

4センチ位切りました。

意外に軽量で目の詰まった固い木を使用していました。

ノコでもなかなか切断出来なかった。

後は夜な夜なパッキングの調整。だいぶ小さく入れれるようになった。

これでもう1サイズ大きなソフトクーラー積めるかな。

年末までにもう1回くらい行きたいなあ。