Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

キャンプ道具総括☆

先日、ようやく春から買い漁ってきたキャンプ道具を実戦投入した訳ですが

良し悪しはやはりある訳で、簡単に総括しときましょうか。

○:良い △:普通 ×:買い直し

※商品のタイトルは詳細ブログにリンクしてます

KAMADO BBQコンロ

評価:○

インプレ:非常に軽量コンパクト。組立ても簡単。

ソト(SOTO) ウインドマスター

評価:○

インプレ:強力火力で風にも強くコンパクト。ソロには最適な炎の出方ですね。

ステンレスフォールディング ガスアダプター

評価:○

インプレ:CB缶をOD缶用器具に使うのに最適。コンパクトで造りも良い。

PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット

評価:○

インプレ:軽くて小さい。ケトル&パンとセットで最強。器代わりにもなる。

ダイソー製スキレット

評価:△

インプレ:カマドの専用品か?と思えるほど。蓄熱も凄い。ただし重い。。。

PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン

評価:○

インプレ:ミニキットとのセットで最強。フライパンは小さく浅く使い道に難?

Pre-mier (プル・ミエ) 使い分け抗菌プチまな板

評価:△

インプレ:小さく使い易く安いけど、この商品じゃなくても良いかな。

マルチバーベキュートング23cm

評価:×

インプレ:ダメだ。ソロで炭扱い用に買ったけどデカイ。買い直した。

形状も炭を扱うには向いていないです。

Terra Hiker エマージェンシーブランケット

評価:○

インプレ:今回出番なし。でも小さいので携帯に困らない。非常用にお勧め。

Naturehike エアマットレス 枕付き

評価:○

インプレ:簡単に膨らみ簡単に萎む。十分なクッション性に収納の小ささ。

非常にお勧めだけど、傾斜地では滑ってずり下がっていく(笑)

ユニフレーム バーナーパット

評価:△

インプレ:カマドの専用品のようなサイズ。一緒に収納できて持ってて損なし。

【オーエルジー】 アウトドアテーブル

評価:○

インプレ:ベストな高さ。収納性もよく、見た目も仕上げも格好良い。

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ

評価:△

インプレ:切れ味は非常に良いし使い易い。ただ、デカくて重い。

キャンプ用にはもう少し軽いのが良いかも。

貝印 セレクト100 フルーツナイフ

評価:○

インプレ:軽くて良く切れる。もう少し小さいと携帯性が良いかな。

エバニュー(EVERNEW) ウォーターキャリー2L

評価:△

インプレ:丈夫で安い。でも注ぎ口はプル式の方が使い易いかな。

praise 小型 シュラフ 【ダウン素材】

評価:○

インプレ:叩き売りの時に買ったので1000円なら満足。

但し、結構羽が飛び出る(笑)

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル

評価:△

インプレ:可も無く不可も無く。コレでなくても良いと思うけど安定の品。

ジェントス LED ランタン EX-136S

評価:○

インプレ:最高にお勧め。小さく明るく電球色が綺麗。耐衝撃に防水と最強。

【マルチLEDランタン】★明るさ180ルーメン

評価:○

インプレ:安いのに良い品。テント内のランタンに迷ったらコレ買いましょう。

ロゴス (LOGOS) エッグホルダー

評価:△

インプレ:当日忘れた品w同じMサイズでも卵によってガタつくので注意。

鍛造ペグ エリッゼステーク 18cm クロームメッキ

評価:○

インプレ:流石メッキ。ハンマーで叩いた所も使用感無いくらい綺麗。

土にも良く刺さるし、刺さったところもメッキが全然剥げない。

BUNDOK ソロ ドーム 1

評価:○

インプレ:テントは造りも良くお勧め。秋でメッシュでも寒くないです。

注意はアマゾンで買う場合は値段変動。再安は7000円弱です。

両面シリコナイジング キャンピング マット

評価:△

インプレ:これじゃなくても良いですが、軽くて薄くて収納小さい。

GEERTOP アルミ テント ペグ テンショナー付

評価:○

インプレ:非常にお勧めのセット。ペグは軽くて丈夫。曲がり知らず。

ロープも照明が当たると凄く反射して視認性が良いです。

炭魂 大黒オガ備長炭

評価:○

インプレ:確かに火付けは苦労しますが、バーナー有れば問題無し。

火が着いたら立てれば自身の形状による煙突効果で早く火が回る。

持ちも火力も良いし、煙もハゼも少ないです。

コールマン カトラリーセット4

評価:△

インプレ:可も無く不可も無く。安いけどしっかりの造り。

でもやはり折り畳み式とかの方が良かったかなーと。

MSR ALPINEフォールディングシリーズ

評価:△

インプレ:丈夫で携帯性も良いですが、コレじゃなくても良いかと。

WEINAS ペグハンマー

評価:○

インプレ:スノピのパチもん品ですが十分でした。類似品は当たり外れが

あるようなので見た目一緒でも細かく違うので注意しましょう。

Terra Hiker バケツ 折り畳み 10L

評価:△

インプレ:今回出番なしですが、携帯性は良いです。ただ、収納に苦労。

Sutekus テント タープ ウイング 用 アジャスタブル ポール 2本セット

評価:△

インプレ:強風でも曲がり無し。でも値段なりのチャチな造り。

使用するには問題ないので安さではお勧め。

UST(アルティメイトサバイバルテクノロジー) 1人用 ヘクサタープ 12660

評価:○

インプレ:薄いのに裏には反射処理がしてあって遮光性は高い。

収納も小さいし、使い易い形状なのも○

ミドルフィールドシートバッグ MFK-233

評価:○

インプレ:お勧め。拡張すると、とんでもなく収納出来る。やはりバック左右の

ハッチが開くのは便利。上部の緊急収納空間も非常に便利。

DUKEへの積載はココを参考にね。

アルミ製カラビナセット

評価:○

インプレ:カラビナは何かと便利。紐で結ばなくても物と物を連結出来る。

タープとテントやタープとペグを連結して使用しました。

まあ、こんなとこですか。

総じて失敗はしていない感じですね。

トングはもう買いなおしました(笑)

あとは借りて便利だったLEDヘッドライトは買ったしね。

当面はOKかな。

あとは使いこなし術ですね~。