Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

企んでます☆

あかん。

もともと釣りは好きだった。

小学校の低学年の頃から1人で長良川に釣りに行ってた位だもん。

主な獲物は鯉・ナマズ・ハエ・フナとかね。

その後、渓流に。ご飯になるしね。

でも

暫く釣りからは離れてた。

車・バイク・ボーリングと違う方面に行ってたのよね。

ただ、この前に海上釣り堀行ったら

嵌ったかもw

やー、面白いわ。

俄然ヤル気です。

ただね、やるなら本気でやりたい。ちゃんと釣りたい。

高いお金払って釣りに行ってるし、周囲の方に迷惑掛けたくない。

なので、道具もマナーもちゃんと勉強。

ここんとこソレで寝不足。

オイラ、前回は3匹バラしたけど、アレは厳禁なのね(--;)

時間掛けて釣り上げるのも、バラして逃がしても魚が警戒して

自分も周囲も連れなくなるらしい。

「バラした~」と大きな声を出してたのもアカンね。

初めてで楽しくて声出しちゃったけど、周囲は真剣だったもん。

でもね

何かワクワクw

今日は帰りにフィッシングショップに行っちゃったw

海上釣り堀ではガツンと合わせてゴリ巻き。コレがベストらしい。

だからそれが出来る装備を選んでみた。

んで、アマゾンで一通り買いたい物をリストアップしたので

お店との価格比較と実際に持ったり触ったり。

お店が安いのも有れば、アマゾンの方が安い物もあるし

思ったより重かったり軽かったりもある。

さあ、ちっと全部揃えて本気出して挑みますよ~♪