Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

職質されたw☆

今日は会社の先輩の送別会でした。

時間的にバスが無くなる事を予想して、会社からは一旦帰宅し

自転車で会場に向います。

んで、宴会後の帰宅中

オイラの自転車は10年以上経ってる古いヤツで、ダイナモで電球を点ける

オーソドックス?(今は電池でLEDか?)な物なんですが

帰宅中の道は田舎道で、そんな時間は誰も居ないだろうし、

ペダルが重くなるので電気は点けずに帰ってたら、暗闇に二人立ってて

「そこの自転車の方、止まってね」と(--;)

はい、警察官でしたw

まさか、無灯火如きで止められると思わなかった^^;

でも、やはり「無灯火は危ない」「盗難自転車じゃないよね?」の確認でした。

まあ多分、他の事はバレてたと思うけど目を瞑ってくれたんじゃないかな。

最近は自転車の事故と盗難が多いので厳重に注意されました(--;)

防犯登録から住所・氏名・自転車の登録者まで聞かれました。

オイラはそれ以外でヒヤヒヤで「ハイ、ごめんなさい」の連呼でした^^;

注意と警告書(違反キップとかじゃなく、あくまで注意のレベル)を貰って帰宅。

うえー。。。今度から気を付けよう。。。