Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

根性有るなあ☆

今日は嫁さんの自由DAYです。

親しい友人の誕生日会を兼ねたお食事会なんですな~。

なので今日は息子たん1号・2号にお昼を食べさせて

何を血迷ったのか、思い付きで

山登りに来ました^^;

金華山ですね。

まあ、比較的難易度も低い山ですので。

でも最初は元気な2号たんも、流石にまだ3歳ではキツかったw

ほぼ、最初から最後までオイラがガッチリ手を握って

要所要所で引き揚げ作業(笑)・・・辛いw 背負うより大変だった。

でも、ほぼ自分で登りきったので我が子ながら根性有るなあと。

休憩を入れれば年寄りのオイラと違って回復が早く、ニッコリと(笑)

しかし、3歳でよくこんな山を登りきったね^^;

でも「これは自分で登って見てる景色だよ」と言ったら喜んでた。

逆にオイラが途中で根を上げそうだったwww

残り100mまで来ました。

流石に2号たんはバテてて、オイラが急な崖の所のみ背負いました。

でも、普通のところは「歩く!」と言って歩くから偉いもんです。

まあ、フラついてましてけど^^;

1号は流石にもう3年生だから楽勝な感じで登ってました。

まあ、2人とも楽しんでたようで良い経験になりました。

展望台、今日は綺麗でしたね。

少しガスってはいましたが、結構遠くまで見えました。

外人カップルが景色をバックにチューしながら自撮りしてたのはビックリした。

凄いね、こんな公衆の面前で^^;

流石に下りは2号たんが無理そうなのでロープウェイに。

金華山はこのお助けアイテムが有るから良いですよね。

・・・高いけど^^; 片道620円は高いと思う~。

まあ、最前列を確保して息子たんには楽しんで貰えたからヨシとしよう。

最後は少し公園内を散策して

みんなでお団子食べて帰宅。

思い付きで山登ったので大変でしたが、息子たん達は楽しかったようで

二人とも「また連れてって」だって。

・・・・・二人とも自分で登れるようになったらね^^;

やー、背負っての山登りは大変でした。

でも、まあ、まだまだオイラもいけるな!(笑)

さて、今日は早く寝ましょうか~。