Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

11/13・14東京ディズニー&富士山周辺家族旅行☆

さて、頑張って書くぞ!家族の思い出(笑)

この前の11/13・14で家族旅行に行きました^^

「え?14日は月曜じゃん。学校は?」って話しはあるんですが

息子たん1号は休校だったので休ませる事なく行きました♪

逆にココを狙ってたので「雨降るなー」と祈ってた(笑)

幸いにも天気は日・月となんとか持ちそうなので決行。

会社後輩の二次会で当てたディズニーのペアチケットをようやく使用。

本当は7月に行く予定だったけど、オイラが骨折しちゃったもんね^^;

ちなみに当日は入場制限の有る日でフリーのチケットは使えないので

事前に近くのディズニーストアで13日の券に数百円払って交換しました。

んで

ハードスケジュールになるのでお仕事頑張って片付けて月・火と休暇を取得。

土曜は3時間昼寝して、夕方も7時から10時まで3時間睡眠。

11時の出発前には激強打破を飲んで睡眠抑制+元気注入w

これ、効くわw すげー効くわww

前回は強強打破だったんだけど、コイツは栄養成分も有るので

疲れ・眠気知らずでした。高いけどね^^;

さて、荷物を詰め込んだら出発です。

新東名カッ飛ばして

海老名SAに到着。

意外と混んでなくてすんなり走ってこれました。

トイレ休憩と珈琲1本飲んだら再出発です。

なんとか4時前に着いたので仮眠します。

はい、朝です。

7時前に起きたらトイレ、朝御飯を済ませて8時の開門前に

ゲート前に出陣しまーす。

うげ。7時過ぎでコレです。混んでます。

今日は入場制限のある日なのですが、それでも結構な人数が

早朝からいっぱい並んでます。

本当は8時開門なのですが、10分前倒しで開門するそうなので

まずはファストパス第一目標のモンスターズインクを目指しましたが・・・

並んだ時にはもう昼前の券ですwすげーなー。

まあ、前回は乗れなかっけど今回は乗れるのは確定なのでヨシとします。

その後は混んでない無難な物を乗り回します。

まあ2号たん居るから、どの道凄いのは乗れないしね。

どっちかと言うと並ぶアトラクションじゃなくても

外にポンと置いて有る乗り物でこの子達は十分みたい^^;

これなら

並ばず遊べるし

これで十分楽しんでございます。

そうは言ってもお金が勿体無いので並びますw

小さな子の乗り物の定番、スモールワールドですね^^

その後も小さな子が乗れて混まない乗り物を乗り回します。

でもね、やっぱりコーヒーカップは好きになれない(--;)

気持ち悪い。。。

結局、ファストパスは全部で3つ確保しました。

①モンスターズインク

②スプラッシュマウンテン

ホーンテッドマンション

バズライトはお休みで、ビックサンダーマウンテンは取れず(--;)

まあ、主要所や今まで乗って無い物は乗れたので良かったです。

次はカリブの海賊に乗って

お昼になったので持ち込みの食材でお昼です。

今日は天気も良く、暖かく、風も無かったので凄く良かった^^

次はウェスタンリバー鉄道に乗りました。

やあ、凄い人ごみだ。

ムスカ大佐の言葉が出そうでしたw

これ、ちゃんと蒸気で動いているんですね。

ゆったり景色も見れて、最後に「おお~」と思える場所もあって

実は期待して無かっただけに余計に良かったw

しかし、ココは遊園地の枠を超えて雄大ですよね。

あんかデカイ船が園内で航行してるもん。

そして昼過ぎにようやくモンスターズインクに乗りました。

これ、的に光を当てるアトラクションなんだけど点数は無いのね^^;

さて、主要な物は乗ったし残りは凄い待ち時間なのでパス。

まあ、ウチの子達はこういう場所に慣れてないので

コレで十分に満足してるしね^^;

んで、記念撮影。

や、本当に良い天気でした。

あとはスマホを駆使して待ち時間の少ない子供用の乗り物を乗ります。

ポップコーンはカレー味にしました^^。

しかし高いよねー。。。

その後は休憩しつつ、場所を確保してクリスマス限定のパレードを見学。

そんなこんなで夕方になったら少し空いてきたので

頑張って待ち時間が1時間近くのジャングルクルーズに乗りました。

もう2号が落ちてたのでオイラがずって抱えてて辛かったです(--;)

そしてチケットを取ってあったスプラッシュマウンテンに。

もうね・・・

ビッショビショでした(--;)

正直舐めてた。あんなに濡れると思わなかった。

まあ楽しかったけど^^

しかし、夜は夜で昼とはまた違った雰囲気ですよね。

そしてようやく晩御飯です。

しかし高い(笑)もう、ほんと高い(笑)

待ち時間が勿体無かったので手早く食べれるピザにしました。

そして最後のアトラクションのホーンテッドマンションへ。

中がクリスマスバージョンになってました!

急いで出てきたら丁度ナイトパレードの先頭と出くわしたので

慌ててよく見れる場所を確保しました。

しかしまあ

本当に

綺麗ですなあ。。。

2年前とも違うような?

とにかく点光源の輝度が高く、綺麗なんですよね。

良い物見れました^^

本当は最後にゆっくりお買い物もしたかったのだけど

流石に2号は3歳児なので体力が限界でグダグダ。。。

お土産も会社の職場仲間用のみ買って、とっとと退散w

もうね「お家帰るー!」「アクア乗るー!」の連呼でした。

それでもなだめて最後の記念撮影。

まあ楽しい1日でした^^

ソコからは厚木のホテルに向うのですが、大渋滞。。。

なんで日曜の夜に首都高の工事するんでしょうか^^;

1車線に絞るもんで全然進まん。。。

1号は漏らしそうになるわ、2号は泣き喚くわ、オイラは渋滞+前述の

ストレスでイライラマックスでした。嫁は3人の子供の世話でヘトヘトw

・・・スマンw

そんなこんなで本当なら1時間で着く所を2時間掛けて到着。。。

厚木の「レンブラントホテル」です。

ココ、良かった!

高い時だとオイラの家族(大人2名+子供1名+幼児)構成の宿泊で

3万越えですが、日曜の宿泊なので、朝のバイキングと天然温泉の

「湯花楽厚木」が無料で入れて駐車場代込で約15000円。安い!

館内も綺麗でアメニティーもしっかりしてるから良かった^^

当然入りに行きました!天然温泉「湯花楽厚木」です。

日曜だとココ、1500円(1人)もするんですよ!^^;

それがタダなんです。

運転とディズニーの疲れをしっかり取ってきました~。

露天風呂は気持ち良かった♪

ホテルに戻ってようやく一息です。

まあ、その後は速攻で落ちましたがw

そして2日目です。

みんな眠い眠い^^;

まずは腹ごしらえ。

レンブラント内のレストランでバイキングです^^

や~

豪華で美味しかった!

なるべく少量で種類イッパイ&バランス重視で食べました。

もうね、ここのバイキングは満足です!

本当に種類が豊富で新鮮で美味しかった。

次回が有るなら次回もココの宿泊で良いなあ^^

さあ、今日も体に鞭打って頑張るぞ!w

まずは高速で富士山方面へ。

幸いにも雨が降るのは午後過ぎかららしいので、早めに回ります。

雨降るなら別のプランで考えてたんだけど、なんとか回れました。

しかし、合成のような景色ですね(笑)

本当、富士山は絵になります。

まずは世界遺産登録の忍野八海に行きました。

やあ、湧き水が綺麗ですね^^

ディズニーは2年前は大陸の方がイッパイだったけど、

アチラにもディズニーが出来たからか今年は少なかったけど、

ココはいっぱい居ました。ほぼ大陸の方でした^^;

はい、記念撮影。

ここからも雄大な富士が見えますね。

もうね、アチラの人は自撮り棒使用者が多くて邪魔臭い。

マナー悪いし。

と、文句言ってても楽しめないので気にしないように観光します。

本当、とにかく水が綺麗。

池、深いんだけど奥まで見えるんですよね。

水深8メートルの場所も有ったんだけど、底まで見えるもんね。

さて、時間も無いので

最後に焼き草もちを食べて後にします。

次は折角なので有料の「富士スバルライン」を使って5合目まで登ります。

ここ・・・楽しいw

次はバイクで登りたい^^

嫁や子供たちを酔わせないように気をつけつつも爆走しますw

頂上にはこんな建物がありました。

やあ・・・

絶景ですなあ。。。

嫁を入れて記念撮影♪

曇ってたけど雨はなんとか持ってくれて、嫁は壮大な雲海が見れて

満足出来たようです^^

でも、富士山は青空がバックが良かったなあ。

しかし近くで見ると単なる雪山ね^^;

記念のナビ画面w

途中の展望台ではまた違った景色が。

ここだと町並みが見えるんですよね。

満喫の富士山でした^^

さて、昼も過ぎたので

やはり富士山周辺ならほうとうを食べに「小作」に。

前回、690ツーで来た時は入れなかったのでリベンジ出来ました^^

しかし広いです!

初めてなので無難な豚肉ほうとうにしました。

来た来た~♪

「熱いから気をつけてください」と言いつつも、鍋敷も引かずに

ダイナミックに机に置くのでビックリしましたw

やっぱほうとう美味しい~♪

本場の味は美味しいですね!嫁も「美味しい」と満足の模様。

良かった良かった^^

さて、残す観光はあと1つ。

事前に道の駅「なるさわ」の観光インフォメーションに寄って

風穴・氷穴の入場割引券をゲット。

※今になってWEBクーポンが有る事を発見しましたwうわーww

そして「富岳風穴」に向います。

鳴沢氷穴」も有名なんですが、時間的に1つしか無理そうなので

経路の長い富岳風穴にしました。

どっちみち氷の有名な鳴沢に行ってもこの時季は氷は無いみたいなので。

富岳にも鳴沢にも氷が出来るのですが、今から3月位に掛けて氷が完成して

6月位まで融けずにいて、そこから融け始めてどちらも今は何も無いそうな。

ただ、富岳は樹海を少し歩くので何とも言えない雰囲気を味わえます^^

トトロ、出そうですw

やあ、雰囲気有るなあ。

確かに迷ったら出てこれなさそう。

「夏を過ぎても融けない」と書いてあるだけに氷が無くて残念でした^^;

まあ、子供達には

探検気分を味わえて楽しかった模様。

光ゴケの所では「飛行石だ~」とか叫んでました(笑)

さて、楽しかった旅行も終わりです。

今度は天気の良いときに来たいね。

5月とかの氷の見れる時期にまた家族で来ようと思います^^

その後は新清水まで走るのですが、鳴沢辺りから富士山の西を走る

71号がすげー楽しかった!ココもバイクで走りたいです。

でも流石、そういう道なのかパトカー走ってたけどw

新清水からは高速を爆走して

地元のスシローで晩御飯。

無事に帰ってこれて良かったです^^;

子供たちにも満足の旅行だったみたい。

そして900キロ弱で帰宅。

お疲れ様でした!

この旅行ブログ執筆もお疲れ様でした(笑)

クリスマス限定時期のディズニーで楽しめて、雄大な富士山と

その周辺も満喫出来て良い家族旅行でした^^

さて、次は何処に行こうかな~^^