Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

10年ぶりに☆

リビングで長い事使っていた扇風機の調子が悪くなったので

今まで無かった寝室用も含めて、10年ぶり位に扇風機を買いました。

や、扇風機なんでモーターにファンが付いてるだけで、

機械設計的に進化なんてあまり無いと思ってたらビックリですよ。

まずは

寝室用に買った三菱製の(オイラは電化製品は丈夫な三菱が好きなの)

リビング扇(リモコン付 ココアベージュ)

MITSUBISHI R30J-RT-T

リモコン付きの普及クラスですね。

や、寝室用で落ち着いた色のを買ったんですが、

今時のはデザインも凝っていて格好良いね。

三菱の良い所は自前で密閉モーター作ってて、

モーターの奥行きが短いのと、動作が静かなところ。

入・切タイマーも連動できます。

何時間後に入れて何時間後に切るや、

何時間後に切れて何時間後に入れるとかが出来ます。

なのでエアコンの切れた数時間後に入れて、

朝方に切れるとかが出来ます。

リモコンもシンプルでよろしい^^

動作音、流石に流行の高級機種「DCモーター搭載型」には敵いませんが、

弱や中では寝てても全然気にならないレベル。

流石です!

これで寝室のエアコンかけっぱ、朝がだるいから開放ですw

んで

本命のリビング用には今年の三菱の最新機種で、

マツコの知らない世界」でも紹介されたらしい

DCモーター搭載リビング扇(リモコン付 マホガニーレッド)

MITSUBISHI SEASONS R30J-DT-R

扇風機のくせに2万オーバーの凄いヤツですw

コイツの特徴は中間ポールを外すとサーキュレーターとしても使える事や

DCモーター内蔵で音がとっても静かで、電気代も安い事。

あとは流石の三菱のファン形状で静かなのに遠くまで纏まって空気が届く!

音に関しては最強(5段階の5)でもTV付けてりゃ分からないし、

最強手前の1~4なんて夜中の静かな時でも音が分からない^^;

最高機種だけあってお洒落な感じです。

リビングに合わせて色をお選びましたが、ドンピシャでした^^

まあ、良い事ばっかじゃなくて少し不便な点や不満な点も有りますが

それを全て打ち消すほどの良い製品だと思います。

この子、左右の首振りが180度(50・90・180で選択可能)と業界最高なのと

なんと上下にも最高で100度(50・100で選択可能)まで首を振るんですw

左右と上下を合わせて動作させると凄い動きになります^^

8の字を書くように首を振ります(笑)

角度を100度に設定すると、真上まで向ける事が出来ます。

静かなドラマを見てても全然音が気にならないし、

でも風量は凄くて涼しく、満足のいくレベルの扇風機です。

サーキュレーターとしても使えるので、年中リビングで使う事になりそう。

これでこれからも夏も冬も快適に過ごせそうです^^