Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

デイトナPADに交換☆

さて、まだまだ連休中のミチルです。

ちなみに明日まです^^;

その代わりにお盆休みは短いんですよねー。

さて、先日購入したデイトナのゴールデンPADに交換しますよー。

まずはキャリパー丸洗いコース。

でもね

やはりピストンは綺麗なもんです。

ブレンボはサッと拭くだけで汚れが簡単に落ちます。

清掃しなくても動きは悪くならんのじゃなかろうか?^^;

まあでも、綺麗になると気分は良いですし、汚いよりは動きは良いかな?

ピストンを回すツールは、やはり持ってると掃除が便利になるのでお勧め。

さて、交換しますよ^^

ZCOOはまだ残ってるんですが、なんとなく今の効きかたが嫌なので

潔く交換しちゃいます。

ちなみにピンを抜けばキャリパー付けたままで

PADの抜き差しが出来る事を今更ながら気付きましたw

ドカのストファイのモノブロックの時は出来なかったのよね。

なので、ブレーキディスクに対してキャリパーを強引に斜めにこじって

ピストンを引っ込めて隙間作ってキャリパーと一緒に外していました。

ブレーキディスクが歪んだ事はないけど、やはり心配だったんですよね。

多少隙間を作るこじり動作は要るけど、今度からはPAD外してから

キャリパーを外せば、今までよりはブレーキディスクに負荷を掛けずに

ブレーキ一式を外す事が出来そうです^^

ちなみに、クラッチでは上手くいったシリンジでの逆方向からの注入は

ブレーキでは上手くいきませんでした。

やはり経路が長いからか、途中までは上がるんですが、

それ以上はニップルの根元からボタボタと漏れ出て入っていかず。

押してもピストンがピクリとも動かず、ニップルから漏れます(--;)

やれてる方も居るので、オイラのやり方がマズイんだろな。。。

って事で、フルードが吸湿するのも嫌なので素早く諦めて

通常のやり方で上から入れて、レバーにぎにぎの方法で交換です^^;

はい、完了。

しかし、何時も思うんですがフルードって500CCも要らないよね。

前後をしつこく綺麗に交換しても200~250で足りるよね。

少し余裕見て300CC位で売ってくれると有り難いです。

リアも通常通りの手順で交換。

多少、エアは噛んでたので、カッチリとなりました^^

さて、あとはアマゾンのカスタム部品待ち。。。

もう半月位待ってるのよね。

はよ届いて~。