さて、まだまだ連休中のミチルです。
ちなみに明日まです^^;
その代わりにお盆休みは短いんですよねー。
さて、先日購入したデイトナのゴールデンPADに交換しますよー。
まずはキャリパー丸洗いコース。
でもね
やはりピストンは綺麗なもんです。
ブレンボはサッと拭くだけで汚れが簡単に落ちます。
清掃しなくても動きは悪くならんのじゃなかろうか?^^;
まあでも、綺麗になると気分は良いですし、汚いよりは動きは良いかな?
ピストンを回すツールは、やはり持ってると掃除が便利になるのでお勧め。
さて、交換しますよ^^
ZCOOはまだ残ってるんですが、なんとなく今の効きかたが嫌なので
潔く交換しちゃいます。
ちなみにピンを抜けばキャリパー付けたままで
PADの抜き差しが出来る事を今更ながら気付きましたw
なので、ブレーキディスクに対してキャリパーを強引に斜めにこじって
ピストンを引っ込めて隙間作ってキャリパーと一緒に外していました。
ブレーキディスクが歪んだ事はないけど、やはり心配だったんですよね。
多少隙間を作るこじり動作は要るけど、今度からはPAD外してから
キャリパーを外せば、今までよりはブレーキディスクに負荷を掛けずに
ブレーキ一式を外す事が出来そうです^^
ちなみに、クラッチでは上手くいったシリンジでの逆方向からの注入は
ブレーキでは上手くいきませんでした。
やはり経路が長いからか、途中までは上がるんですが、
それ以上はニップルの根元からボタボタと漏れ出て入っていかず。
押してもピストンがピクリとも動かず、ニップルから漏れます(--;)
やれてる方も居るので、オイラのやり方がマズイんだろな。。。
って事で、フルードが吸湿するのも嫌なので素早く諦めて
通常のやり方で上から入れて、レバーにぎにぎの方法で交換です^^;
はい、完了。
しかし、何時も思うんですがフルードって500CCも要らないよね。
前後をしつこく綺麗に交換しても200~250で足りるよね。
少し余裕見て300CC位で売ってくれると有り難いです。
リアも通常通りの手順で交換。
多少、エアは噛んでたので、カッチリとなりました^^
さて、あとはアマゾンのカスタム部品待ち。。。
もう半月位待ってるのよね。
はよ届いて~。