Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

まっくろくろすけ☆

さて、暖かくなって芝の新芽が出てきちゃう前に

枯れた芝や雑草を燃やしちゃいますか。

ここ数年サボッてたもんで、イシクラゲの繁殖が酷かったので

今年はちゃんとやろうと重い腰を上げました。

3時間位掛けて庭全部を徹底的に焼き尽くしました。

「焼き払え!」とナウシカに出てきたセリフが聞こえてきそうですw

樹木の下を燃やす時はR状の花壇用ブロックを使って火炎から保護します。

はい、今年もお疲れ。

ただ、この手の火炎放射器は円筒内に灯油を入れるので重いのと

オイラみたいに背の高い人が使う場合は中腰にならないと地面に

地面に火が届かないので腰に辛い(--;)

タンク別体のも考えたんだけど高いのよね。。。

今はいいけど、もっと年食ったら辛いなあ。

燃やしたら酢と殺虫剤で殺菌・消毒と防虫ね。

これで後は樹木の消毒と地面のパンチングのみですね。

来週頑張ろう。

なんとか昼過ぎには終わったので、嫁さんにお願いして

少しDUKEに乗ってきました。

昨日つけたLEDデイライト、日中でも見えますね。

直射日光入っても流石にチップを直で見せてるので

点灯は確認できたので良かったですが・・・

やっぱ青いなあwww

やはり安物中華製はアカンね^^;

さて、晩御飯の準備でもしましょうかね~。

今日は揚げ物祭りですw