Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

690DUKEにデイライトを付けました☆

タイトルに書いちゃいましたが、続LEDネタですw

DUKEはライトが暗いので、前から事故防止用に

デイライトを付けたかったんですよね。

市販品をポン付けでも良かったんですが面白くないので

工作開始ですよw

今回は黒ベースの白色点灯3チップ版を購入しました。

こんな感じで背面に配線を出します。

1本10センチで2本作りました。

上下部は防水の為、シリコンでコーキングして熱収縮チューブで処理します。

穴を開けたら

取り付け。

もう、DUKEオーナーなら場所は分かるよね?

今回は相手が黒いABS樹脂なので、LEDの固定には目立たないように

同じ黒色のブチル系の両面テープを使って固定します。

背面に配線を逃がしてますので見た目スッキリ。

一応、脱落防止にタイラップでバックアップ固定してます。

左右両方が完成。

防水処理は念入りに行いました。

ここは走行風(雨・風)が思いっきり当る場所なので。

そうですね^^

ラジエーター横の化粧パネルの正面です。

配線は中に隠して見えません。

ジャ~ン^^

配線もコネクターも上手く内部に納まりました。

点灯♪

おお、明るい!

デイライトとして、十分機能すると思います。

黒ベースの製品で、あえて全部見せたのも良かったと思います。

これで光物でカスタム予定はLEDヘッドライトくらいですかね~。