Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

予想通り☆

さて、先日行った

エアクリBOXの照明カスタム。

予告時のブログ

>まあ・・・たぶん・・・

>賛否両論かなあw

と、書いてました概ね

予想通りw

お褒めの言葉も有れば、否定の言葉も有り。

良いのよ。

別に人に褒めてもらう為にやってる訳じゃないし。

オイラは設計者なので機能美に弱いんですよね。

エアフィルターと吸気ファンネルが綺麗に配置されてて、

折角その構造が透けて見えるように透明カバーが付いてるので、

より見えるようにしたいなと思って、自己満足出来たカスタムです^^

カスタムは自分が「オレのバイクは格好良い!」と思えれば良いのです。

今の時期だと面白い物も見れたし。

吸気された空気は冷たくて、ブローバイは暖かい湿った空気なので

BOX前方のブローバイ出口から出た白い空気の筋(飛行機雲の原理?)が

吸気ファンネルに向けてUターンして吸われていくのが見れます。

面白い^^

アイドリングでも結構、ブローバイって吸ってるのね。。。

より、クランクケースが負圧に保たれてる事になるのかな?

さて、結局のところオイラも3チップで再製作しますw

や、日中も少しは見えて欲しいので。

あんま暗い時に乗らないし^^;

ちなみに

某ショップにネタを提供して「お店のオリジナルカスタムKIT化か、

パワーパーツ化はいかがです?」と打診したら

興味は有るとの事でしたので、お店に沢山のリクエストが届けば

自作じゃなくても安全にカスタム出来る可能性が有るかもしれませんよ^^

まあ、何処のお店かは分かるかと思いますが^^;