Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

なんとかなった☆

実は今日は休暇でした^^

はい、4連休です~。

って事で、平日休み恒例の

嫁とのデート・ランチに。

今日は岐阜の地元民には有名なパン屋の「ラスティコ」です。

パン屋には珍しく、パンがショーケースに入ってますねw

びっくりです。

ラインナップとしてはハード系が多いですね。

オイラ達は「キッシュ」でランチしました。

店内のキッシュから好きな物を1つ選んで食べれます。

来ました~^^

こんがり焼いたハード系のパンに無塩バター、サラダ、好きなキッシュに

好きなドリンク、デザートにオリジナルのミニソフトになります。

キッシュはサクサクのパイ生地が美味しかった!

確かに美味しい店ですね^^

でも、やはりハード系ではグルマンかなーとも思ったりして。

 

そんなこんなで美味しく昼食を済ませたら昨日作った

3チップ版のLEDをちゃっちゃと仕込みますw

従来のこの配置に加え

天井面にも1ライン(15センチ)を追加して、2ラインにします。

消費電力はトータルで3.5W位かな。

配線も引き直したら

スイッチオン♪

 

おお、前回は倉庫内の照明を落としての撮影でしたが

これは外光も照明も有りで撮影です。

 

 

これは

 

 

これはこれは!

 

 

日中でも視認の期待が持てますね!

って事で外まで運んだら

おお、なんとか見える♪

曇り空なので、外とはいえ暗めですが見えました。

とりあえずコレで完結ですね^^

 

最初は青にしようかと思ってたけど、白で良かった。

結局、青白くなったからw

そんなこんなで夜しか見えない1チップ版はさようなら~。

やはり1チップは役不足でした。

 

しかし今回は色々と勉強になりました。

3チップ版は1チップ版で気になった所(半田付けやコーキング等)を

全部改良して作れたし、配線の取り回しも改良できた^^

 

実は両面テープもヤバかったんです。

使ってたのはかなり強力な物で、エアロとかに使えば剥がせない位ですが

今回は「ペリッ」とすぐに剥がせたんですよね(--;)

エアクリBOXはPP(ポリプロピレン)なので使ってた両面テープでは

不適合(強度が出ない)だったんですよ。

なので今回はPPでもOKのVHBに変更しました。

あのまま使ってたらそのうち剥がれてヤバかったかも。

3チップ版の再製作になって良かったです。

 

そんなこんなで、やはり初回品より再製作の方が良い物になりますね。

失敗は成功の元ですよ。