Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ただいま☆

やー、久しぶりッス。

帰ってきました、PC直りました。

この1週間、PC無しの生活はヘビーユーザーのオイラには

地獄のような日々でしたw

症状としては、バイオス画面すら立ち上がらず電源が入り切りを

繰り返すというもの。

①HDD外す → 同じ

②メモリーを抜いて挿しなおす → 同じ

ここで、マザボか電源かと。

バイオスのフラッシュもして試したがダメ。

でも、数回に1度はOSが立ち上がる所まで行って落ちる。

電源か、マザボの電源回路まで絞れた。

正直、6月に買い換えたマザボは考え難いのと、マザボだとOSの再認証やら

色々と面倒なのでコッチの線を考えたくなかっつた。

なもんで、コイツを犯人にしたw

買い替え。

交換。

ダメー(--;)

直んなかった。

なもんで、マザボを本日交換。

直んねー(--;)

正直、途方にくれた。

あ。。。。

少し思いついて実行。

あっさり復旧w

最終的な犯人はコイツでした(--;)

嘘でしょ?

初期の相性で立ち上がらん事はあっても、使っててメモリー壊れた事なんて

会社も含めたPC人生25年で1回も無いよ!?

2枚挿しだったんで1枚抜いたのね。

挿し直しはしても1枚抜きはしてなかったんで。

ビンゴでした。

普通に立ち上がりました。

今度は最初に抜いたと、いま挿してるのを入れ替えたら立ち上がらなかった。

2枚のメモリーのうちの1枚が壊れてた模様。。。

はあ。。。。初めてです。こんなん気付かんて。

まあ、何はともあれ1枚は生きてるので4GBを2GBで当面運用。

一応永久保障なんで、そのうち交換手続きですなー。