や、今日は朝から晩までシトシトと雨でしたね。
合間の曇りや晴れも無く、本当に走れず。。。
昨晩、走ってよかったw
そうなんです。
実は今日が雨と分かってたので、昨晩少し試走してきました。
リンク外しかけの超リア激高車高純正サスから、少し車高が落ちたので
若干のハンドルのクイック感(切り込み?)は有るものの、
乗り方で慣れれる範囲かな。
逆に慣れればフロント入りやすくてよろしい。
とりあえず調整値はスタンダードですが、落ち着きのある良い感じです。
今日調べたら「サスを沈めた感が無かった」のですが、軽いチョイ乗りで
(まあ、途中に全開ツイストしましたが)バンプ手前1センチまで
使ってたんで調整値は弄る必要なく、ちゃんとサスも機能してたみたい。
峠での本格走りに期待が持てますね。
「強すぎる」ことなく「リアが安定」という形になるかと思います。
フロントはオーバーホール時にオイル粘度変えて、少し減衰効かせよう。
それでなんとかバランスは取れそう。
さて、今日は雨なんでウェアの手入れと入れ替えです。
HYODのレザージャケットとパンツはパンチングでもう寒いので
ミンクオイル塗って手入れして後日にクローゼットへ。
代わりにクシタニの冬用ウェアとHYODの冬用レザーパンツを出した。
オイラは年中乗るので、これで春まで行きます。
あとは、DUKE君は触媒なくしたので、今入っているBAZZAZの
燃調MAPを少し調整。
触媒の痛みを気にしなくて良い&抜けが良くなって薄くなってるだろうから
MAPを回転数とスロットル開度で3段階に分け、濃くなるように調整。
今のMAPが空燃比が13.8ターゲットなので、中回転・中開度は
12.5付近になるように。その前後は13近辺を狙って。
あとは1500回転0開度付近もアイドル安定用に+気味に。
BAZZAZはエンジンをかけた状態でのリアルタイム調整が出来るので、
燃調調整+60とかワザと無茶振りをしたらカブリかけたりと面白かったw
あとは良く晴れた日にO2センサーを繋いでMAP補正オール0の状態で
インジェクションリセット掛けて最終補正ですね。