Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

衣替え☆

や、今日は朝から晩までシトシトと雨でしたね。

合間の曇りや晴れも無く、本当に走れず。。。

昨晩、走ってよかったw

そうなんです。

実は今日が雨と分かってたので、昨晩少し試走してきました。

リンク外しかけの超リア激高車高純正サスから、少し車高が落ちたので

若干のハンドルのクイック感(切り込み?)は有るものの、

乗り方で慣れれる範囲かな。

逆に慣れればフロント入りやすくてよろしい。

とりあえず調整値はスタンダードですが、落ち着きのある良い感じです。

今日調べたら「サスを沈めた感が無かった」のですが、軽いチョイ乗りで

(まあ、途中に全開ツイストしましたが)バンプ手前1センチまで

使ってたんで調整値は弄る必要なく、ちゃんとサスも機能してたみたい。

峠での本格走りに期待が持てますね。

「強すぎる」ことなく「リアが安定」という形になるかと思います。

フロントはオーバーホール時にオイル粘度変えて、少し減衰効かせよう。

それでなんとかバランスは取れそう。

さて、今日は雨なんでウェアの手入れと入れ替えです。

HYODのレザージャケットとパンツはパンチングでもう寒いので

ミンクオイル塗って手入れして後日にクローゼットへ。

代わりにクシタニの冬用ウェアとHYODの冬用レザーパンツを出した。

オイラは年中乗るので、これで春まで行きます。

あとは、DUKE君は触媒なくしたので、今入っているBAZZAZの

燃調MAPを少し調整。

触媒の痛みを気にしなくて良い&抜けが良くなって薄くなってるだろうから

MAPを回転数とスロットル開度で3段階に分け、濃くなるように調整。

今のMAPが空燃比が13.8ターゲットなので、中回転・中開度は

12.5付近になるように。その前後は13近辺を狙って。

あとは1500回転0開度付近もアイドル安定用に+気味に。

BAZZAZはエンジンをかけた状態でのリアルタイム調整が出来るので、

燃調調整+60とかワザと無茶振りをしたらカブリかけたりと面白かったw

あとは良く晴れた日にO2センサーを繋いでMAP補正オール0の状態で

インジェクションリセット掛けて最終補正ですね。