※最初に下記はあくまで素人が自己責任の
範囲でやってるカスタムです。
さてさて、測定器が無いので試行錯誤・体感・調整を繰り返してる
BAZZAZ(サブコン)のMAPデータ。
まあ、なんとなく無難な感じに落ち着きました。
あとはちゃんとMAPキットを購入してからですね。
ただ、基本エンジンは濃くするぶんには壊れる事は余りないけど。
最初はBAZZAZが本国で提供してるスリップオン用のMAP
↑これね
※MAP画像はクリックすると見やすい大きいのが出ます
に一部手を加え、2500回転以下がまったくないので付け足して、
アクセル0開度もバックファイヤー対策+加速対策で加えたのが
これ。
これで最近まで乗ってました。
K&Nエアクリ+純正触媒+IXILスリップオン(バッフル無)ですね。
これでも十分、体感は出来ました。
ただ、このMAPは理論空燃費13.8近辺を狙ったMAPなのと
余り濃くすると触媒を痛めるとの事なので、これ以上は弄りませんでした。
んで、最近ようやく触媒レスのなんちゃってフルエキになったので
こうした。
抜けが良くなるので全般的に上記のMAPでは薄くなります。
あと、低回転域が不安定になりました。
なのでアイドリング安定対策で1500回転0~20%開度付近を+に。
回転落ちすぎ対策で1000回転0開度にも保険。
あとはBAZZAZ提供のスリップオン用のMAPをベースに
①低回転・低開度は抜けが良くなって薄くなった分を少し+に
②中回転・中開度は濃い目に+(まだ最初なので控え目に)
③高回転・高開度付近はパワーより伸び重視で②より薄目で+に
としてあります。
あくまで純正値からBAZZAZの調整で下がった値からの算出で
狙って足してるので、実測したら全然だとは思いますが何事も実践で。
素人なんで、こんなんで十分です。
試走もして調整もしてるので、とりあえず完璧ではないにしても
まあ満足の得られた無難なMAPにはなってます。
正直、ノーマル状態からこれ乗ると笑うと思いますw
スリップオン持ってる方ならBAZZAZ+レオビンチ+K&Nの
8万ちょいで行けるので楽しいですよ~^^
これに純正のアドバンスモードで乗ると最高っす♪
BAZZAZ積んで3千キロ以上は乗ったけど、
EFIエラーも目だったトラブルも全然無いです。
燃費が落ちた位かw
季節に合わせてちょいちょいメンテは要りますが
楽しいカスタムだと思います^^