Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

こうなった☆

※最初に下記はあくまで素人が自己責任の

範囲でやってるカスタムです。

さてさて、測定器が無いので試行錯誤・体感・調整を繰り返してる

BAZZAZ(サブコン)のMAPデータ。

まあ、なんとなく無難な感じに落ち着きました。

あとはちゃんとMAPキットを購入してからですね。

ただ、基本エンジンは濃くするぶんには壊れる事は余りないけど。

最初はBAZZAZが本国で提供してるスリップオン用のMAP

↑これね

※MAP画像はクリックすると見やすい大きいのが出ます

に一部手を加え、2500回転以下がまったくないので付け足して、

アクセル0開度もバックファイヤー対策+加速対策で加えたのが

これ。

これで最近まで乗ってました。

K&Nエアクリ+純正触媒+IXILスリップオン(バッフル無)ですね。

これでも十分、体感は出来ました。

ただ、このMAPは理論空燃費13.8近辺を狙ったMAPなのと

余り濃くすると触媒を痛めるとの事なので、これ以上は弄りませんでした。

んで、最近ようやく触媒レスのなんちゃってフルエキになったので

こうした。

抜けが良くなるので全般的に上記のMAPでは薄くなります。

あと、低回転域が不安定になりました。

なのでアイドリング安定対策で1500回転0~20%開度付近を+に。

回転落ちすぎ対策で1000回転0開度にも保険。

あとはBAZZAZ提供のスリップオン用のMAPをベースに

①低回転・低開度は抜けが良くなって薄くなった分を少し+に

②中回転・中開度は濃い目に+(まだ最初なので控え目に)

③高回転・高開度付近はパワーより伸び重視で②より薄目で+に

としてあります。

あくまで純正値からBAZZAZの調整で下がった値からの算出で

狙って足してるので、実測したら全然だとは思いますが何事も実践で。

素人なんで、こんなんで十分です。

試走もして調整もしてるので、とりあえず完璧ではないにしても

まあ満足の得られた無難なMAPにはなってます。

正直、ノーマル状態からこれ乗ると笑うと思いますw

スリップオン持ってる方ならBAZZAZ+レオビンチ+K&Nの

8万ちょいで行けるので楽しいですよ~^^

これに純正のアドバンスモードで乗ると最高っす♪

BAZZAZ積んで3千キロ以上は乗ったけど、

EFIエラーも目だったトラブルも全然無いです。

燃費が落ちた位かw

季節に合わせてちょいちょいメンテは要りますが

楽しいカスタムだと思います^^