Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

びっくりしたわ☆

かれこれ頚椎のリハビリに通って2ヶ月間ですか。

正直、悩んでた。

何時まで通えば良いんだろ?w

行けば多少良くなるような感じになるものの、普段の生活でまた悪くなる。

毎週一回1時間、お金も定期的にかかる。

結局はずーっと継続しないと維持できないのかな?

とか考えて。

ところが!

今日、考えが変わった。

いつもは機械で首の牽引、低周波治療器のマッサージ、

ウォーターベットでのマッサージなんですが、

最初の首の牽引が伸びない筋肉を負荷掛けて伸ばすので痛いのよね。

低周波治療器もビックリするほど筋肉動いて痛いし。

その後はトレーナーによる人力マッサージで仕上げの順が

今日はたまたま逆になったのね。

トレーナーのマッサージを受けてから機械による治療したら

いつも負荷掛かると痛いのに全然痛くない。

機械に引っ張られてる感じが薄いのです。

「あれ?何時もより弱い?」と思い、看護婦に聞いても同じ設定だって。

低周波治療器を受けてもあんまり筋肉が動かない。

ようはトレーナーによるリハビリで筋肉の可動域が回復してるので

牽引されてもスムーズに動いちゃうから、ひっぱられ感が無いとのこと。

ほほぅ~~である。

首も徐々にだけど大きく動かせるようになったようです。

やはりこういうリハビリは時間を掛けて徐々にですね。

今日は効果がはっきり分かったので収穫有りでした。

特に、トレーナーによるマッサージがこんなに効果が有るとは。。。

やはり、当面は大人しく通おうと思います(●⌒∇⌒●)