Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

早い時期から☆

実はカブトムシの幼虫、貰いました♪

たまたまホ-ムセンターに行ったら、子連れのお客さん限定で

先着**名様にプレゼントみたいなやつで。

や、オスかメスかも分からんのやけどね。

去年は友人にペアで成虫を頂いたんだが繁殖できず。

今年も貰えるみたいなので、まずはコイツを育てねば。

もう、さなぎになる頃らしいので

まずは容器の用意。

海苔の入れてあった容器に空気穴あけて

腐葉土を湿らせつつ入れて

頂いた幼虫を投入。

最初は普通に飼育ケースに入れてたんだけど深さが無いし、

さなぎになる様子を息子たんと観察したかったので

縦長のクリアケースに交換。

んだば蓋をしてっと。

さなぎから孵化するまで観察できると良いなあ。

楽しみです♪