Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

珍しく☆

昨日に続いて熱帯魚ネタw

や、GWだけやかんね。この日記カテゴリーにスポット当たるのw

そろそろ☆になった子の代わりを入れねばと。

最近、アガシ君もまた死んじゃって(老衰ですけどね)一人ぼっちだし。

んで

息子たんとホムセンを2軒ハシゴして購入。

いかんね。

お店行くと目移りしちゃうw

本当はアガシ君の増員とネオンテトラのみのつもりが

コリのエレガンスが気になったり

アドルフォイが安かったりと誘惑沢山ww

そんな中、「ん?デルファクス?」

http://www.nettaigyo.com/corydoras/encyc/corydoras/delphax.html

聞いた事の無い名前です。

なもんで

試しに購入w

なんだろう?

見た目はアガシ君とシュワルツィーを足して2で割った感じの子♪

まあ、可愛いからOK ← 意味分かりませんw

ついでにアガシ君も1匹増員。

ネオンテトラとモーリー君も追加で賑やかに。

1年はこの面子で行きましょうかね。

今日買った子、無事に1週間乗り切ってほしいなあ。

1週間乗り切ると☆になる確立が一気に減るから。

しかし、ホムセンの姉ちゃん。。。

いくらコリがすばしっこいからって水槽のガラスと捕獲網で

コリをサンドイッチして動きを止めるのやめれ! (・・;)

圧迫したら内出血で死んでしまうじょ。

扱い知らない店員を雇っちゃいかんと思う一コマでした。。。

デル君、元気に生き残ってくれww ← 挟まれた子を購入。。。