Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

毎年恒例の☆

さて、GW後半戦ですw

今日からは家の中のやっつけ仕事ですpict:yellow13

んで

GW恒例の熱帯魚水槽のそうじです。

毎年書いてる気もしますが、年に1回しか掃除しません。

ええ、ズボラ管理ですw

大きな外付けフィルター付ければマメに水換えや掃除しなくても大丈夫。

もう、このやり方で10年やってるんで大丈夫ですw

さあ、やりますか。

まずは今の飼育水をバケツに入れて、その中に水草や熱帯魚を避難。

そしたら外に持ち出して洗浄。

砂利、汚い汚い。。。

1年分のウンチpict:dokuroが蓄積されてますからね。

濾過材は毎年おんなじ。

安物ウールマット、活性炭、キョーリンのゼオコール。

ちゃっちゃと組み上げてセット完了。

今からは暑くなるので、扇風機もセットしてっと。

放流♪

毎回そうですが、放流直後は居心地が悪いのか隅っこに集まりますね(笑)

ふう、ようやく今年も懸案事項終了。

来年まで放置プレイw

そろそろコリドラス君を増やしたいですねpict:yellow18