Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

色々お試し☆

さて、先日購入した

oppoのBDP-95。

や、良いですなー。

本当にCDをイキイキと鳴らしてくれます^^

GW中は家族の留守を狙って大音響で聞きまくり(笑)

買って良かったです♪

んで

こいつの売りの一つにネットワークプレーヤー機能が有る。

この画面ね。

下のほうの動画サイトはアメリカ本国しか使いもんにならんのでアカンが。

LAN経由で家の中のストレージやPCの動画や音楽が再生できちゃう。

ただし

PC内のはマイライブラリの中の物しか無理そう。

共有設定のフォルダとかは見れませんでした。

著作権の絡みとか有るのかな?

DLNA対応のフォルダやストレージしか駄目みたい。

一方、この機器にはe-SATAやUSBが付いてるので

直接ストレージを繋げばジュークBOX代わりになります。

試しに付属のUSB延長ポートに楽曲詰め込んだメモリをセット。

認識したら

エクスプローラー感覚で展開かけていくと音楽が聴けちゃいます♪

ここまでだったら最近の機器では良く有りますが、コイツは上を行く。

アップサンプリングが半端無い!

CDをWMAファイルに劣化・圧縮したデータなのに普及機の

再生専用CDプレーヤー並み音が出ますw

WMAファイルの再生だよと言わなければバレないくらいの音質です。

これ、すげーなー(^_^;)

もうね

専用のHDD買っちゃうよw

家にあるCD全部HDDに突っ込んでコイツに繋げれば、

いちいちCDを入れ替えなくても聞けるし、画面にタイトル出るから探しやすい♪

ちょっと予算を組まねば。。。

ただ、

日本語(一部の漢字や記号)が文字化けするのがたまに傷w