Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

うひうひうへへ☆

さて、今日は先日購入したOPPOのBDプレーヤーを設置しましょうかね。

実は今日は会社で仲良くしてもらってるアニメ・オーディオ好きの後輩

S君がBDプレーヤーの音を聴くために遊びに来るのですよね。

彼とはバイク仲間でもあります♪

彼のお蔭で今回は早く重い腰が上がりました。

だって、AVコーナーって気合入れないと触る気しないもんw

さて、んじゃあ

Pana君は撤去しますか。

CD聞けなくならなければ、まだまだ使っていたんですけどね。

残念です。

とりあえず作業に邪魔なので、子供避けの柵を撤去。。。

こいつは本当に活躍してますね。

お蔭でAVコーナーは息子たんの襲撃が皆無ですw

さて、やりますか。。。

ココ、触るのに気合いがいるのですよ(^_^;)

ほぼ、Pana君の配線を繋ぎかえるだけなんですが、

追加でサラウンドバック用アナログ出力、CD用2CHアナログ出力、

LAN配線を繋ぎます。

アンプは最新のBDフォーマットに対応して無いので

コイツのアナログ7CH出力が有るのは凄く助かります。

アンプには幸い、7CHアナログ入力が有るので(●⌒∇⌒●)

そんなこんなで設置。

うん、10年間お疲れ様でした(⌒^⌒)b

本当に良い製品でした。

DVDは見れるので、今度ハードオフに持っていこう。

さて、肝心のOPPO製BDプレーヤー。

良い

すげー良い♪

まず、澄んだ音です。

適度に中・低音域の粘りも有る。

今までは光や同軸のデジタルアウトでアンプのD/A変換頼みだったけど

コイツはアンプ以上のD/Aコンバーター積んでいるので

あえてアナログ出力で聴いていますが凄いですね。。。

こんなに綺麗な音が出るとは。

分解能も凄い感じです。

簡単に説明すると普及機が出す「ああああああああああ」って音声を

10秒間出しても「あーーーーーーーーー」としか聞こえない。

んですが

人間の声って微妙に震えるんですよね。

こいつは声帯の動きまで分かる感じ。

上記が「ああ」って震えてるのが分かるんですよね。

RCA接続でコレなので、より良いと言われてるバランス出力で接続したら

どうなる事やら。

残念ながらコードを持ってないので諦めましたが、コイツにはバランス出力

(XLR出力 オス3ピン)が有るんですよね。しかも金メッキwレアだww

海外から個人輸入だったり、マニュアルが英語だったり、画面の操作ガイドも

全部英語ですが、コイツは良いですね。

お勧めです♪